ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

中学生になりました。

通常記事、初投稿です。



今日は4月1日、今日から中学生になりました。

ブログを創めてから、2日目にして大イベントです。
まあ、中学入学をきっかけに創めたんだから当然ですが…。

今日、夜中の12時に家族が熟睡する中パーティクラッカーをパンッ!
独りむなしくなりました。

しかも紙テープ、中で詰まってやがる…。

こんな愚痴はやめましょう。

とりあえず中学校行くって事ですね。
これからも当ブログの応援、宜しくお願い致します。
(「これからも」って「これまで」の人がいねぇよ。まだ2日目なのに…。」)

tag:

これから「つぶやいていきます。」

ぶつぶつ、ここは長短文のつぶやきカゴテリです。
PCで、携帯で、つぶやいていきます。ぶつぶつ。

tag:

最初は忙しい…

今は、毎日更新してるし、携帯でもつぶやくとか言っているけど、そのうち更新頻度が月1とかになるんでしょうね(悲)。

tag:

初フリーソフト制作中…

今、初アップするフリーソフト(超大作!?)を作っています。
しばらくの日、お待ちください。
(本当はね、ブログ開設と同時に完成させたかったのよ。でも、なかなか完成しなくて間に合わなくなっちゃったのよ。あ~、すっきりしねぇ)

tag:

現在開発中のソフト、開発のきっかけ

4月1日に「今、初アップフリーソフト作ってます。」と書いたのですが(http://cyberboy6.blog.fc2.com/blog-entry-7.html)、内容は完成まで一切シークレットです。別にそんな期待して無いと思いますが(笑)。そんなそのソフトのエピソードを述べちゃいます。

「この企画が始まったのは2月になったばかりのある日、私は当時VB.NET言語の解説本を1年かけて読み終えたため、すっかり調子に乗っていた。

「VB.NETマスターしたし、VB.NET卒業してC#覚えようぜ!」(独言)、
「じゃあ卒業作品作らないとな」。
VB.NETマスターしたのか!?そもそもマスターの境って何処だ!?アメリカで「マスタード」と言うと「マスター」が来るのか!?

ってな感じで軽い気持ちで企画が始まったのであった。

所で、私のPCはこのブログのために買ったのであり、当時は父上のPCを拝借していた。拝借PCも、もう卒業である。

完成の〆切は4月である。なぜなら丁度、小学校の卒業だったので、
小学校卒業 & VB.NET卒業 & 拝借PC卒業で「卒業ビッグ3」を狙えたからだ。

しかし、その作品のスケールの大きさ故、開発の難易度は想像を超越していた!
毎日パソコンと睨み合った2月、面倒臭くなってきてほとんど手をつけなかった3月を通り越し現在の4月になった。
「ビッグ3」が「ビッグ2」に減ってしまった…

だが、「諦めるな俺!時期など関係ない!開発を続けるんだ!」と言うことで開発続行となったのだ。


と言うことです。

がんばれサイバー少年!

ちなみに何と無くこだわりで開発には拝借PCをまだ使用しています。
イヤ、だってまだ卒業できてないもん。

tag:

初UPソフト作り面倒臭い

今、形式上は初アップするフリーソフト(内容シークレット)を作っているのですが、とにかく面倒臭いですね。
最近ブログ更新の方に気が入っちゃいましてね。

今度の完成目標日は、来月(5月)です。

では、これも過ぎちゃったら…
家で土下座でもしておきます(家でかよっ!)

しばらくブログをダラダラ書くので、今は作らないかもですねぇ。
続きを読む

tag:

マンション買いました。

えー、まずはお久しぶりです。
もう本当…、ブログ開設いきなりで、更新の頻度少なくなってますよ(泣)。
まぁ、これからこんな頻度だと思うんでよろしくお願いします。

えー、実は、家の親の事なんですがね、
マンション買います!

めっちゃくちゃ高級マンションでしたよ!
エントランス(エントランスもあるんですよ!)が、
まるでホワイトハウスに来たかの様なデザインなんですよ。

床暖房って美味しいのレベルですよ!

所で、このネタちょっと、親に「書くな!」って言われているんですよ。
UPしたらヤバい事になるかも…(焦)

と、言う訳で引越しをします
ぜひ新居を構えた(構えていない)私を応援してください。



んー、やっぱり避けられないか。
製作中の作品どうなってんだって話ですよね。

前回、五月までには完成したいと言う記事を書きました(記事「初UPソフト作り面倒臭い」を参照)。

あれから、まったく手をつけていません(もう堂々と言っちゃいます。)!
最近、春休みが終わりました。
中学校の入学式を終え、一週間登校し、慣れない環境の中たくさん授業を受け…、
ばたんきゅ~」。

図々しいですが、暇が無かったと言うべきでは無いでしょうか。
もう平日は"捨て"かな?
うん…

五月までには何とか完成させたい所ですが…
続きを読む

tag:

初ソフトのやつ進行させました。

初アップフリーソフト(記事「現在開発中のソフト、開発のきっかけ」参照)を2週間以上ぶりに進行させました。

しかし、1時間数十分PCに向かいバテバテ。
ほんの少しでしたが進めただけでも良いでしょ。

tag:

100回突破!(当ブログ内ページ表示回数)

今まだ4時ですよ、早起きです。

さて、ギリギリ4月中ですがとうとう「当ブログ内ページ表示回数」が101回で100回越えしました!

嘘を言うのも嫌なので説明します。
この「当ブログ内ページ表示回数」とは
訪問者数(1人1カウント)ではなく
観覧者数(1人何カウントでもOK)でもありません。

ブログ内のページが
(どんな記事でも1ページ使います。)
観覧者のブラウザーによって表示された回数
(コンピュータのブログ管理者が「ブラウザーで表示」と言う間違い気味の書き込みをするのはプライドが許せないため本当はクライアントのコンピュータから相手のサーバーのコンピュータにダウンロードのリクエストを…)
を指しています。

つまりですね、
ブログトップページを見ている観覧者が
最新記事一覧の記事や、カゴテリ別一覧などを見て
同じブログ内でもページ移動が発生すれば1カウント増えるんですね~

数の半分は親戚、家族が面白がって見ていたり自分が見ていたり…、家族は色んな見てますからね…。

まあね、まだ1月目ですから、
観覧者数なんて一
瞬でやしてやりますよ! …

tag:

新居!初マンション一泊

前、ウチが「マンション買った」って言ったのですが
(記事「マンション買いました。」を参照)
「ホワイトハウスみたいだ」何て言いましたが
入れるようになったため

1泊してみました!

本当、ホワイトハウスみたいでした!
部屋の中もかなりオシャレです!
超高級です!

エアコンがまだついてないので寒いです…

実は今回の記事、そのマンションで書いています!
このMyパソコンもここで動かしてるんですよ。

私、興奮して早起きしてしまいました!
もうすぐここに住むんですなぁ…

まあうちの家族にしか分からないであろう興奮を
書いてもつまらないと思うんで
さよならっ!

(え?「お前、何を書いてもつまらない」ってか。)

tag:

次のページ

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。