ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

5月

覚えた技術

・中学校レベルの電気の内、初歩的な部分を知った。
・VB.NETにて、「デリゲート」を再学習した。
・サーバーとは何か、また、サーバー アプリケーションの意味を理解した。
・SilverlightとFlashを知った。

進んだソフトウェア

・初UPソフトを進行させた(60%)。

その他イベント

・"まっちゃ"さんと知り合った。

コメント
1日遅れてしまいましたが、これからそんなこと続きでしょう。
結構、インターネット関連のことを学習していますね。
しかし"まっちゃ"さんを知ったのは奇跡でしたね。
たまたま一覧に入っていただけですからね。

tag:

「FC2アクセス解析」を追加しました。

いちいち記事を登録するのが面倒くさい…。

tag:

初UPソフトがソフトらしくなっています!

3日ぶりです。

初UPソフトの動作がソフトらしくなってきました!
充実した内容となってきたと言うことです。

で、いつ完成するのか…

申し訳ございません~!
申し訳ございません~!
申し訳ございません~!

私、ちゃんと作っております!
サ、サ、サボ、ササボ、サボってなどおりません!
ちゃんと作っております!
(太字にして「ちゃんと作っている」を強調。)

シ、進行率ハ65%ホド…
ソウダ、今日モ作ラナクテハ!

失礼シマス!

tag:

マイナス2進法で数を数えよ!?

マイクロソフトの入社試験の問題らしいです。
ま、マイナス2進法…。

私、中1ながら2進法は知っているのですが
(本読んで覚えたんだぜぇい、すげぇだろ~。)

nがマイナスの進法が存在するとは…

と、言うわけで、
MS電卓でやってみました!(暗算は面倒い!)

続きを読む

tag:

恐怖のテスト勉強、少しの間、更新休止へ…

中間テストのてすとべんきょぉぉうが始まりますので
2週間ほど更新できなくなりそうです。
中学生にとっては拷問ですからね。(泣)

tag:

帰ってきたサイバー少年

とうとうサイバー少年が帰ってきてしまいました。
(帰って来んなとか言わないでよ)

所で記事「マイナス2進法で数を数えよ!?」にコメントが書き込まれていました。魅力的な記事ですか…
初コメントいただけて感動しました!
("まっちゃ"さんはこっちから仕掛けたので頂いたとは言えな~い)

いや、本当コメントありがとうございます。
アロエヨーグルト好きですよ…うん。

さて、この2週間
(所ではなく)手をつけていない初UPソフト。

申し訳ございませんでしたぁぁ!
"飽きた"を通り越してブログ名物ですね

命だけはカンベンしてください!
(そもそもネット上の人間を殺せやしない(安))

いや、明日からはちゃんと、いや、あさってから、いや…ゲボッ!
あ~分かりました分かりました分かりました!明日からやります!



どんな記事書いても最終的に土下座に発展するからなぁ

tag:

FC2ブログ有料版の開始。無料版でのファイル容量UPが廃止に…。

FC2ブログは無料でしたが、新たに有料版がスタートしました。
有料版のメリットは「ファイルアップロードの最大容量が10GBに!」だそうです。
ん?そう言えば…

私がこのブログを始めたころは容量の追加が可能でした。
使用している領域が最大容量の80%を超えたら
容量の追加の申請が可能で、審査の結果次第で容量UPというものでした。

申請を繰り返したら最大10GBまで増量できるのです。
(広告なしだと5GBまで)
10GB、つまり現在の有料版と同じです。

それを有料化して、無料は廃止!
という方針ですね。

確かにFC2さんも、商売ってのは分かるんですが
そこまで残忍な事しなくても…(泣)

tag:

最近、中学生プログラマ仲間が増えてきた。

いや、この前メール来てさ。
「僕も中学生でプログラミングしてます。」って。
日本にこんなに仲間がいるんだね。

tag:

ビル・ゲイツがツイッターやってます…。

ビルゲイツがツイッターやっていました。
更新頻度も高い。
なんかMicrosoft = 巨大マフィアみたいなイメージあるわけね。
ビルゲイツのつぶやきにアクセスするだけで
(何か起きそうで)怖い。

tag:

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。