ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

近況報告&C言語学習の目標

姉妹ブログにも書きましたが、この前、記事「Windowsタブレットが欲しい話」を書いたあとWindowsタブレットを購入してもう届きました。

しかし、ゴールデンウィーク中は旅行に行っていて、平日は学校が地味に忙しく自由時間が少ないので、まだあまり使用できていないんですよね…。

そのため、早いとこWindowsタブレットのレビューを書こうと思っていたのですが、まだレビューを書ける状態ではありません。

というわけで、時間稼ぎ記事の定番、近況報告をしようと思います。


今、書きましたが、本当に時間が足りないですね。

C言語も四月に開発環境について少し調べたっきりで、まだ進展がありません。

まあ、これから休日に進展させたり、せっかくWindowsタブレットを買ったので、小さな空き時間を利用してちょこちょこC言語をやっていこうと思います。


…さて、今回は特別に書くことといったらこれくらいで、もうネタがないのですが(笑)
続きを読む

tag: 近況報告 C言語

タブレットPCの液晶保護フィルムを買った話

久しぶりに更新したかと思えば液晶保護フィルムの話で、もはや当ブログは何のブログなのか分かりませんが、液晶保護フィルムの話です。

「Windowsタブレットを買った」という記事をまだ書いていませんが、ちょくちょくこの事実はお知らせしていると思います。

Windowsタブレットは今、ようやく初期設定中でして、レビューの記事はもうしばらくかかりそうです。

Windows Updateが超大量に来ていました。
ちょうど今、インストールしています。


さて先日、このWindowsタブレットのために近所の電機屋に液晶保護フィルムを買いに行きました。

実は百円均一ショップにも保護フィルムは売っていて、以前、Nexus 7のために百円の保護フィルムを買ったこともあるのですが、ダメダメだと思いきや、そうでもありませんでしたよ。

すごく汚くなるんだろうなと思っていたのですが、意外と綺麗でした。

ただ、今回はもっと、ちゃんとした保護フィルムを買おうと思いまして、電機屋に行ったというわけです。

続きを読む

tag: タブレット ディスプレイ フィルム 電機屋 百均

5月

コメント
勉強したことの記事がコメントだけってシュールですね。こんなこと初めてかもしれません。今月は何もできませんでした。学校が忙しいのですが、この忙しさに慣れれば、上手く自分の時間を作り出せるようになるんですかね。とにかく頑張ります。

tag:

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。