ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

懐かしいなぁ

現在、私はC#を勉強している。

まだ慣れていないため
ボタンをクリックするとカウントが1追加されるプログラムなどを作っている。

確かに、上記のような物よりハイレベルな物を作ってきた(VB.NETで)私にとってかなり馬鹿らしい作業だ。


ところが、やっている内によみがえって来た。
記憶の奥底で眠っていた、がむしゃらにVB.NETを勉強していたあの頃が懐かしい。

メッセージ出力に始まり、コントロールの配置、座標の操作など私が過去にやってきた様な物ばかりである。

過去と言えども、
たかが1年ちょいなのだが、
学習量が凄まじかったため、されど1年と言う感じだ。

「イロイロ」色々やって来たからなぁ…。

現在のC#は
VB.NETの頃の初心に戻ったようです。
C#の次もその次もそうなんだろうな~。

tag:

コメント

とうとうCを

とうとうCをやり始めましたか
中1でそこまでできるとは(汗
僕は中3だけどC#の下の下であるCをやってます
ブログ開設しようかなーー?
一応持っているんですけどガンダム主体になっちゃってて・・・・
ブログ開設すればお伝えしますね

  • 2012/09/13(木) 18:07:33 |
  • URL |
  • 刹那の光 #q1bYIDrM
  • [ 編集 ]

Re: とうとうCを

CがC#の下ってことはないと思いますよ。お世辞じゃないですよ。

どちらかと言うとVB.NET、C#の方が抽象化されているので、
Cより簡た…。
とは言えないんですけど、Cも難しいと思います。

メモリ開放やらなんやらの下層技術も必要ですからね~。
私も覚えたいんですが、難しくて…

ちなみに、VB.NETとC#の難易度は同じです。
(書き方変えただけです。)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/116-6b7ee18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。