ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

100回突破!(当ブログ内ページ表示回数)

今まだ4時ですよ、早起きです。

さて、ギリギリ4月中ですがとうとう「当ブログ内ページ表示回数」が101回で100回越えしました!

嘘を言うのも嫌なので説明します。
この「当ブログ内ページ表示回数」とは
訪問者数(1人1カウント)ではなく
観覧者数(1人何カウントでもOK)でもありません。

ブログ内のページが
(どんな記事でも1ページ使います。)
観覧者のブラウザーによって表示された回数
(コンピュータのブログ管理者が「ブラウザーで表示」と言う間違い気味の書き込みをするのはプライドが許せないため本当はクライアントのコンピュータから相手のサーバーのコンピュータにダウンロードのリクエストを…)
を指しています。

つまりですね、
ブログトップページを見ている観覧者が
最新記事一覧の記事や、カゴテリ別一覧などを見て
同じブログ内でもページ移動が発生すれば1カウント増えるんですね~

数の半分は親戚、家族が面白がって見ていたり自分が見ていたり…、家族は色んな見てますからね…。

まあね、まだ1月目ですから、
観覧者数なんて一
瞬でやしてやりますよ! …

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/13-5263736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。