ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

中学生プログラマ「AsaBon」さんとリンクしました!

前から私と相互リンクしている
FlashBoyさんやwisdom103さんが、
新しく"AsaBon"と言う方とリンクしていたので

私もリンクさせてもらいました!
ブログ「AsaBonのコンピュータサイエンスとか日記とかとかとか」です。

最近、相互リンクネタばっかりですね。
AsaBonさんに「ブログ「サイバー少年」の更新頻度は低い」と指摘されました(笑)

私自身、更新頻度が低いと公言していましたが
まさか他人に言われるとは…orz

本当、ふえましたね。中学生プログラマが。

AsaBonさんは普段VC++(マネージしてる方)を使うらしいです。
私はVC++は全く分からないですね。
.NET開発するならC#が向いていると聞いたのでC#ですね。

またAsaBonさんはVB(.NETか?)も少し扱うらしいです。
しかし、「VBはそれほど詳しくない」とおっしゃっていたので教えようかな。

ではAsaBonさん、よろしくお願い致します。

tag:

コメント

僕は1年と少しブログをやってますが、
去年の末ぐらいの時期は更新頻度はひどいものでしたよw

  • 2012/10/14(日) 09:40:21 |
  • URL |
  • Flash Boy #-
  • [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます

あれ、更新頻度のことはあんまり言わないほうがよかったのでしょうか?w
もしそうならごめんなさい

最近はC#にも興味があるのですが、金がとにかく欲しいので、Android開発用にJavaも勉強したいなと思いつつ、しかしどうせそんなにすぐに稼げるものではないとわかっているので、とりあえず今はより高度な.Net開発をしていきたいと思いますので

とりあえずはC#をやっていこうかなと思っています

VBのほうも、クラスが存在することを先日初めて知ったので、その辺もちょっと勉強したいなと思っています

  • 2012/10/14(日) 19:12:41 |
  • URL |
  • AsaBon #-
  • [ 編集 ]

Re: AsaBon

いや、更新頻度のことは私自身もネタにしていますので、どんどん言ってください(笑)

VBのクラス(オブジェクト指向)の有無については
VBのバージョン6.0までとバージョン7.0以降で変わります。
7.0以降は「VB」ではなく「VB.NET」と言われます。
VB.NETはC#とかなり近いです。

と言ってもVB.NETよりはC#をやるほうがおすすめです。
別にどっちでも構造は変わらないのですがC#がおすすめです。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/138-5e1a40dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。