ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

新作ソフトの制作決定!

久しぶりにソフトを作る事にしました!
タイトルは「鬼方程式」です。

最近、ものすごく脳を鍛えられる脳トレゲームがでたじゃないですか。
ワーキング・メモリーがなんたらと言っているやつ。
(これが分からなかったらこの記事は理解できない!)

あれに鬼計算って言うゲームがあったじゃないスか。
数式を計算して、答えを覚えておいて、次の数式を計算すると同時に答えを書くと言うゲームなんですけど。
(これが分からなかったらこの記事は理解できない!)

その計算問題の数式は足し算、引き算のみで簡単な物ですが、(とは言っても普通に解くだけじゃないのでめっちゃ難しい。)


私、「その計算問題を方程式にしたら難易度上がるんじゃねえの?」と思ったのです。

そう、次々と方程式が表示されるのでxを答えるのです。
もちろん鬼計算方式でやるのでワーキング・メモリーが鍛えられます。

そして"じゃあ作っちゃおう!"となった次第です。

ルールは元ネタのほうと大体同じです。

では完成日未定ですが、楽しみにしていてください!

tag:

コメント

難易度高いにもほどがあるw
せめて1元1次にしてくださいよwww

  • 2012/10/17(水) 17:06:21 |
  • URL |
  • AsaBon #-
  • [ 編集 ]

Re: AsaBon

あはは。
(1元とか1次とかよく分からない中1・サイバー少年に
このソフトを完成させられる見込みはあるのだろうか!?)

難し過ぎて誰もやらないというオチになってもしらんよ!

  • 2012/10/17(水) 22:12:00 |
  • URL |
  • まっちゃ #TYxE//as
  • [ 編集 ]

Re: まっちゃ

もともとそう言う予定や!(笑)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/141-b2bd16a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。