ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

「プログラムはなぜ動くのか」を買って、勉強するぞ!

最近、コンピュータの勉強がダラダラ~になって、
若干焦っているので集中的に勉強したいと思います。

しかし、集中的に勉強なんて普通にやれたもんじゃありません。(キッパリ)

そこで、
矢沢久雄氏の名著「プログラムはなぜ動くのか」
を買って、コツコツ学ぶ計画です。
以前からこの本はパラパラ読んだ事があって、分かりやすかったので、今とても欲しい一冊です。

また、状況により、
「コンピュータはなぜ動くのか」や
「情報はなぜビットなのか」も購入し、
どんどん知識の幅を広げていきたいです。

私も、もう中学生ですから、(芸人ではない)
「この先の事も、そろそろ考えなきゃいけないかなぁ~」
と思ったりするんですよね。

まだ本をAmazonでポチッはしていないです。
いや、そもそもAmazonで買うのかどうか…。まぁいいや。

よ~し、上の本で猛勉強して、スーパーハッカーになるぞ!
フリーソフトも作っていきますので、ご期待のほど宜しくお願い致します。

(↑なぜかたまに敬語が出るよね)

tag:

コメント

「随時、カゴテリ追加中…」は誤字です。
「カテゴリ」です。

  • 2012/11/09(金) 22:48:41 |
  • URL |
  • ハゲ #VPr.CqGU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ、本当ですね。
直しておきます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/164-0dee1ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。