ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

Mono Developが便利

いきなりですが、Mono Developって便利ですね。
UbuntuでMono & MonoDevelopを使用して開発してみたんですが、こいつはかなりの"しろMono"です。

まず、LinuxなどのWindows以外のOSで使える所。
実行だけじゃなくて、開発環境まで一緒に用意されているのは凄いです。
Linuxオンリーで開発できるんですよ。

しかも、使いごこちが変わらないです。
フォームデザイナーもありますし、インテリセンスもしっかりしていて、Visual Studioと同等です。

そして、ちゃんと動くんですよ。
大した知識も無く、普通の.NET開発と同じ感覚で扱えました。

世の中って凄いMonoがたくさんありますね!
(許してくれ!別にMonoを言いたかっただけじゃないんだ!)

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/166-ba1c4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。