ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

「プログラムはなぜ動くのか」を買ったぞ!

前に、記事「「プログラムはなぜ動くのか」を買って、勉強するぞ!」を書きましたが、まだ買っていなかったんですよね。

今日、Amazonでポチッしてきました。
中古品です。(ちょっと心配)

え~、この本だけでなく、他に言っていたやつも買いました。

・「プログラムはなぜ動くのか 第2版」
・「情報はなぜビットなのか」
・「コンピュータはなぜ動くのか」
・「ネットワークはなぜつながるのか」

を一気に購入しました。かなりの大人買いです。

…内、3つは矢沢久雄氏の著書です。
めっちゃ偏ってます…。
(矢沢久雄氏は現在もITproでちょこちょこ記事を書いているのでぜひ読んでみてね。)

全部、中古品なんですけど、併せると高かったですよ。
6000円しました。中古のくせに。

読破するのには、とてつもない時間かかりそうですよ…。
一冊でも、どれほど掛かるか分かりませんし…。

よ~し!死ぬまでには読みきる!
(↑おいおい(笑))

とにかく地道に読んでいきます。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/167-1e6b3f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。