ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

「(笑)」は読みにくいか!

私の文章にはよく「(笑)」が用いられますが、長文の中に、こいつが入っていると
ど~も、ごちゃごちゃして文章が読みにくくなるんですよ。

でも使わない訳にはいかないし、「ww」を使うのも馴染めませんからねぇ…。

そこで!
(笑)→(笑)にすると少しよくなりました!
書体を変えただけ…。

例:

ふとんがふっとんだ(笑)

ふとんがふっとんだ(笑)


書体を変えただけでも、違ってくるものですね!
今度から長文の中にはこれ入れよう!

普通の字体の方が読みやすいって声があるんですが…。

tag:

コメント

ねこがねころんだ(笑)

布団が吹っ飛んだ、とどっちがより一般的なのかなぁと、まじめに考えている今日このごろです(笑)

  • 2013/11/09(土) 01:13:07 |
  • URL |
  • ぽけもんYZ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぽけもんYZ

「ねこがねころんだ」なんて知りませんでした(笑)

もしかしたら、一度や二度は聞いた事あるのかもしれませんが、なんにせよ記憶に残らない程度ですね。

私は「ふとんがふっとんだ」が一番メジャーだと思いますが、世間一般ではどうなのか…。

ぶたがぶったとか色々あるわけですが・・・

猫が寝転んだ は普通にありえるところが凄いと思います

ふとんがふっとんだ、もいいのですが、具体的にどういう眠り方をすれば吹っ飛ぶのかという疑問が…

一般的かどうかはともかく、猫が寝転んだの、このビリーバリティを再考しているところです(’ー’ )

ハリー・ポッターでもボルデモートがホグワーツ校でのPB教育の推進派としてポッターに対峙していくじゃないですか。

ねこがねころんだ、のファンタジックな空気を読んでいきたいと思っています(’ー’ )


どうでもいいですが
実質的なハリー・ポッター2とか出ないんですかねえ
バリーボッターとけんちゃんの石、とか、、

  • 2013/11/10(日) 20:19:55 |
  • URL |
  • ぽけもんYZ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぽけもんYZ

> 具体的にどういう眠り方をすれば吹っ飛ぶのかという疑問が…

とても…真面目な…方ですね…

春・秋限定で

「ふとんがふっとんだ エアーユニット」とかどうでしょうか?

目覚まし時計だけでは起きられない人に、

空気でふわっと持ち上げて、指定のかごまで飛ばして…

夏はあんまり意味がなさそうですし
冬は寒すぎる恐れがあるので難しそうですが

…私は悪くないなと思いました

  • 2013/11/15(金) 21:59:19 |
  • URL |
  • ぽけもんYZ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぽけもんYZ

技術的に飛ばすのは難しいと思いますがしかし、単に目覚まし用途として考えるなら、
いきなり敷布団が空気で膨れたりすると「うわっ!」とビックリして簡単に起きそうですね(笑)

「爆発布団」という名で売りだして…。

プログラマブルベッドというのが一つの目標ですよね

ただ実際のところ、その前に製造段階でサイズ等を合わせるフィッティングベッドが先に来ると思うのです

ですので、めざましユニットを…というのは、つまりは近未来のベッドが
フィッティングベッド+(USBかめざましかはともかく)標準化ユニットという形でしばらくは製造されるようになるのでは?という勝手な予想が根っこにある感じです

その後さらに年月を経て、アクチュエーターベースのベットに移行するのでは…と(まあ便利になるのでしたら、どういう形でもいいのですが)

  • 2013/11/23(土) 19:42:15 |
  • URL |
  • ぽけもんYZ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぽけもんYZ

色んな記事に分かれて会話を進行させるのはやめてください…。

あと、この話はもうやめましょう…チャットじゃないんで。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/168-cea4b545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。