ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

こりゃ奇跡

FC2ブログの最新トラックバックテーマに「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」なんてものが出ていました。

見てみると、早くも一つのトラックバックがありました。

そこのブログではその事について書いていたのですが、最新コメントを見ると、「Jimmy」と言う方がたくさんコメントをされていました。

まさかと思い、そのJimmyさんが貼っていたURLに飛ぶと、
そのまさかでした。

あのwisdom103さんと相互リンクを貼っているJimmyさんだったのです。
ブログを見た事があるんですよ。

Jimmyさんのブログ(C言語の事を書いてあるよ)から、
wisdom103さんのブログに飛び、
そこから、当ブログ「サイバー少年」に飛ぶ事ができます。

トラックバックテーマを見ていた時は、想像もしませんでした。
ブロガーの輪ですね。なかなか無い奇跡です。

tag:

コメント

こんばんは

そして、そのJimmyがこうしてコメントすると、これまた面白いですね!

はじめまして、サイバー少年さん。Jimmyです。
wisdom103との相互リンクは昨日したばかりですよ。
最近FC2ブログの輪がどんどん広がっているのに驚いています。

  • 2012/11/27(火) 20:17:32 |
  • URL |
  • Jimmy #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは

最近と言うかまぁ、凄い事ですよね。
インターネットの繋がりを感じました。

Re:2 こんばんは

ブログに方向性のない時期が一時期ありました。
その後、プログラミングを始め、ブログの方向性が見え始めた頃からプログラミングに詳しい方々が私のブログへ訪れるようになってきました。

特にここ最近、この一件をはじめ、サイバー少年さん、wisdom103さん以外にも私より詳しい方が来ています。あるサプリメント等を扱っている企業ブログを運営する店長さんや昔プログラミングをやっていた人や通りすがりの人など色々です。

つい先日まで、若年層プログラマが運営するブログを見つけることができませんでした。ですが、今回このようにして”スーパー中学生プログラマ”さんのブログにコメントさせていただいてます。

あと、今回の発見ですが・・・
トラックバックをよくされるブログにコメントを残すと、そのコメントに貼ったURLで私のブログにも来てくださることがあるのですね。積極的にコメントを残すと来てくれる可能性があるですね。でも、こうやって割りと長めのコメントするとサイバー少年さんに迷惑かもしれませんね(笑)

  • 2012/11/27(火) 21:55:09 |
  • URL |
  • Jimmy #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: Re:2 こんばんは

せっかくコメント頂いたのですが、警告いたします。
自ら書かれていたように、こう言うコメントは迷惑です。

当ブログのコメントは、あくまでも記事に対するコメントなので
こう言う自己紹介っぽいものは、ご自身のブログに書いてください。

まぁ、ダメかどうかは、判断は難しい所なんですけどね…。
あまり関係の無いコメントはやめてください。

今後ともブログ「サイバー少年」をよろしくお願い致します。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/184-b3e267f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。