ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

あさぼん?AsaBon?あさあさぼん?なコメント

当ブログに寄せられた、昔のコメントを見返していると、こんなコメントがありました。

http://cyberboy6.blog.fc2.com/blog-entry-84.html#cm

ここの、まっちゃさんの後のコメントで、「あさぼん」と言う方がコメントされています。

…あさぼん?????
いや、この時はAsaBonさんなんて知らなかったから、気づかなかったんですが、
"あさぼん"さんって"AsaBon"さんと読みが同じじゃないですか。

これはAsaBonさんなのだろうか…。

それとも、割引電卓のasabon事件(参照)のように、同じハンドルネームの人がいたのでしょうか。
そうだったら奇跡ですね。

AsaBonさん教えてください。

tag:

コメント

そうですね、この「あさぼん」は正真正銘僕です。

「AsaBonのコンピュータサイエンスとか日記とかとかとか」は中2の途中くらいで開設したブログなんですが、それ以前はAmebaブログで、コンピューター関連まったく関係なしの日記系ブログ「あさぼんの日常報告館」というのをやっておりました。

で、久々にプログラミングに目覚めてみようかなと思った時にサイバー少年さんのブログを発見して、たま~に通っているうちにC++も書けるようになって、じゃあブログを移転してみようということであたらしくプログラミングのことがメインのブログを立ち上げたということですね。

そこへサイバー少年さんから相互リンクの要請が来たときは正直びっくりしました。
あれ、要請したのは僕でしたっけ???

  • 2012/11/29(木) 02:53:12 |
  • URL |
  • AsaBon #-
  • [ 編集 ]

Re: AsaBon

なるほど。やはりAsaBonさんでしたか。
相互リンクの要請をしたのは私です。

これまた奇跡…と言いたい所ですが、
"中学生のプログラマのブログ"なんて大体限られていますからね~。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/185-9fb6ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。