ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

プログラマ中学生ブログのGoogle検索ヒット状況

Google検索で「中学生 プログラマ」と検索したら、どこがヒットするかを順位形式でご紹介します。

ブログ「サイバー少年」があるといいですね!

Googleの検索結果はコロコロ変わりますので、
これは2012年12月1日現在のものだと言う点にご注意ください。

「中学生 プログラマ」のGoogle検索結果


1件目 Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙! − @IT自分戦略研究所

2件目 10年後はゲームプログラマーの中学生ぶろぐ


何と早速Flash Boyさんのブログがヒットしました。
2位って、何があったんですか…。


3件目 天才中学生プログラマは高校に行かずにCOOKPADで働く。 - Togetter

4件目 小・中学生のプログラマーが参戦!プログラマーキャンプ『Life is Tech!』


「Life is Tech!」はテレビとかでも話題になりましたもんね~。


5件目 最近、中学生プログラマ仲間が増えてきた。 - ブログ「サイバー少年」

6件目 鬼教授の顔作った。 - ブログ「サイバー少年」

7件目
中学生のためのプログラミング入門 VB.NET編 - ブログ「サイバー少年」


サイバー少年キターーー!

アクセス件数3万件を誇る、Flash Boyさんにはかないませんが、5件目から7件目まで独占しています。

5件目の記事はまぁ、いいとして

6件目にヒットした記事は、あれがここに来るか?って感じですね。

7件目なんて記事を書いていませんからね…。
そう言えばまだ書いてないな…。


私的には、記事がヒットするより、トップページがヒットするほうが嬉しいですね。

一記事がヒットするのは、一発屋みたいで嫌なんですよね…。


今のは「中学生 プログラマ」のGoogle検索結果だったので、

おまけで「中学生 プログラミング」でのGoogle検索結果も調べてみましょう。


「中学生 プログラミング」でのGoogle検索結果


1件目 小学生・中学生からはじめるプログラミング言語「Small Basic」ではじめよう! M.NET塾

2件目 中学生ですが、プログラミング言語は何から勉強するのがよいですか? 一番、初心... - Yahoo!知恵袋

3件目 中学生プログラミング | その他(プログラミング)のQ&A【OKWave】


まぁ、私のブログとは関係の無い、ありがちかなぁって言う結果ですね。

私が注目したのは8件目からの結果です。
8件目からの検索結果


8件目 技術に乏しい中学生のプログラミング研究 part5 「C言語の作品 - YouTube

9件目 技術に乏しい中学生のプログラミング研究 part 4_2 「ストップウォッチ」 - YouTube

10件目 技術に乏しい中学生のプログラミング研究 part6 「PSMKRcnsl」 - YouTube


この3つは、AsaBonさんがYouTubeで公開している動画です。

直接AsaBonさんのブログがヒットした訳ではないですが、
もちろんAsaBonさんのブログとリンクが繋がっています。

ちなみに、この後まっちゃさんのブログや、当ブログもひっとします。



いや~、Flash Boyさんがずば抜けていますが、
我々プログラマ中学生のヒット率も高いですね。

そして、小さなキーワードで異なってくるものですね。

以上、Google検索結果のリストをご紹介しました。
目指せ第1位!

tag:

コメント

おお~

なんか、案の定な結果ですな~。

僕はもともと、プログラミングがうまくなりたいと思っていたんですが、なかなか技術が進歩しないということで、誰かと一緒に勉強したらいいんじゃないかという結論にいたり、とりあえず同じ中学生プログラマを探していたんですよ。

それで「中学生 プログラマ」でGoogleに検索かけて探していたところ、最初にサイバー少年さんのブログとFlashBoyさんのブログを見つけたんですね。

そこでどういうわけかFlashBoyさんに相互リンク申請をして、サイバー少年さんは保留になったんですが、そちらから申請が来たときは本当びっくりしました。

僕も頑張ります、お互いに頑張りましょう!

  • 2012/12/01(土) 21:59:23 |
  • URL |
  • AsaBon #-
  • [ 編集 ]

Re: AsaBon

中学生プログラマのブログは大抵、相互リンクを貼っていますからね。
どこにヒットしても色んな所へ飛べますよ。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/189-21d9153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。