ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

プロフィール

サイバー少年 プロフィール


サイバー少年のイメージ
(サイバー少年のイメージ)

この画像は「サイバー少年」の顔イメージです。
ブログ素材配布」より、この画像をSVGファイルでダウンロードすることができます。




小学六年生ごろからプログラミングが趣味になった高校生です。
中学一年生から当ブログをやっていて、フリーソフトを作ったりもしています。

数学にもちょくちょく興味があります。

プログラミングに興味を持つようになった経緯は、記事「プログラミングを始めたキッカケ (自分史)」にて詳しく書いています。


ハンドルネーム: サイバー少年
(ハンドルネーム英字: Cyberboy)

メールアドレス: blog_of_cyberboy@yahoo.co.jp

生年月日: 1999/09/10 高校二年生

性別: 男

居住地区: 東京某区




スキル

習得プログラミング言語 (時系列)
・Visual Basic .NET
・C#
・PowerShell

分かる人には分かると思いますが、いつまで経っても.NET Framework系の言語しか使えないので、そろそろMicrosoft以外の技術を習得しなければと感じるこの頃です。


いつか覚えてみたい言語 (ゆるく優先度順)
・C/C++
・F#
・Java
・アセンブリ言語
・HTML/CSS/JavaScript
・LISP

一応、C言語を覚えるのが第一目標です。
C言語まったく出来ないわけではないのですが、英語でいうところの簡単な文なら読み書きできる程度でしかないです。

Web系の言語はあんまり覚えようと思いません。


その他スキル
・タッチタイピング、たぶんかなり速い部類


保有資格、合格した検定
・「Visual Basic®プログラミング能力認定試験」 VB.NETの部 3級合格

現在は「基本情報技術者試験」取得が目標!




メイン使用中のパソコン

化石のようなNEC製デスクトップ「Mate MY32V/L-H」

15000円くらいで中古で売っていました。
2005年10月に発売されたようです。

搭載OS: Windows 7 Home Premium 32bit
CPU: Pentium 4 640
メモリサイズ: 4GB (32bit OSなので、使いきれていません)
HDD: 約110GB (内40GBほど外付けハードディスク)

長いことWindows 10の最新のパソコンを買うと言い続けてますが、そろそろ本当に買いたいです。
デスクトップPCがいいですね。

Windows 10(元々は8.1)のタブレットPC、Androidタブレットも持っています。




その他なんでも

・Apple嫌い、Mac嫌い

・Mac自体は嫌いじゃないものの値段設定とかAppleのやり方が嫌い

・Appleの信者も嫌い

・Microsoftの開発者にやさしいスタンス好き

・Linux系は使ってないけど嫌いではない

・ブログ用の絵を制作するときはMSペイントを使い倒す。

tag:

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。