ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

12月

覚えた技術
・XML(DTDなし)の書き方を覚えた。
・Silverlightをやり始めて、初歩的なことは理解できた。
・C#でWindows APIを呼ぶ方法を覚えた。
・C#のクラスやメソッドには属性クラスというものを付加することができることを覚えた。
・C#のメソッドの引数の、参照渡しと値渡しの意味について、そして引数に付けるキーワードについて覚えた。
・C#のジェネリックスについて覚えた。
・C#で、どの名前空間にも属さないクラスを作ることが可能なことを知った。
・対数法則の、Log(a, b) = Log(c, b) / Log(c, a)を覚えた。

進んだソフトウェア
・天才が使うペイントソフトの制作を開始、完成させた。

コメント
今回は覚えた技術が多いですね。特にC#関連のものが多いです。まだ初歩の初歩ですがSilverlightもやり始めて、HelloWorldも完成させました。本当に今回はたくさん覚えましたよ。

tag:

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。