ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

サイト「サイバー少年のオンライン駄作庫」を開設しました!

最近、Silverlightで作品を一つ作って完成させたのですが、
(作品と言ってもHello, world!)

それを公開する際、わざわざダウンロードさせるやり方だと
手軽に使えるっていうSilverlightの強みがなくなるじゃないですか。

というわけでSilverlightのソフトを公開するサイトを作りました。

サイバー少年のオンライン駄作庫
http://www.geocities.jp/blog_of_cyberboy_onlinedasakuko/

このサイトで既にHello, world!が公開されています。
まだHello, world!しかありません。

しかしなんと、このHello, world!はHello, world!でも、ただのHello, world!ではありません。
Silverlightの高度なグラフィックス処理を存分に(?)用いたHello, world!です。

ぜひ、ハイレベルなHello, world!を楽しんでください。





ところで、サイトの名前に思いっきり“駄作”と書いてありますね…。

ですがもう認めちゃいます。駄作です。

Silverlightはなんとなくやっているだけでして、
私はあくまでデスクトップアプリケーションでのソフト開発が本命です。

そのため、良作はデスクトップアプリケーションに集まってしまい、
結果このサイトには駄作しか集まらないというわけです。


…ボロクソに言ってます(笑)


まぁ駄作とは言っても、それなりの作品だと思いますし
なにより手軽にブラウザ上で実行できますから、

ぜひ「サイバー少年のオンライン駄作庫」へお越しください!

tag:

コメント

何故かはわかりませんが、
Wisdom103さんのブログが消え、
メールアドレス・TwitterIDまでもがが抹消されてます。
Skypeでの最終INは1月1日ですが、
それ以来音沙汰無しだそうです。
消すにしても何か連絡があるはずだと思いますし、
いったいこの1月1日以降何があったのか・・・。。

  • 2013/01/06(日) 18:47:19 |
  • URL |
  • FlashBoy #-
  • [ 編集 ]

Re: サイバー少年

確かに、こちらからもwisdom103さんのブログを見ることができませんでした。
ブログを1月3日に更新されていましたので1月1日ではないです。
昨日は見れていましたから、もしかしたら一時的なトラブルか何かと思うのですが…。
ブログを引っ越すだとかならありえるのですが、TwitterIDまで無くなったとなると旅に出てしまった可能性が高いですね。
まだ1日しか経っていませんから、とりあえず帰ってくるのを待ちましょう。

ご心配おかけしております。
試験が立て込んでいて「勉強に集中しろ」との事です。
ブログサービス等の退会を命じられましてね・・・。
以前にもこういうことがありました。
3学期は頑張って、また別IDになるかもしれませんが、
戻ってこれるようにするのでよろしくお願いします。

  • 2013/01/07(月) 09:05:12 |
  • URL |
  • wisdom103 #-
  • [ 編集 ]

Re: wisdom103

なるほど。勉強が忙しくなるとコンピュータとの両立が難しいですからね。
勉強がんばってください。
wisdom103さんがブログを再開するのを心からお待ちしております。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/218-7c3ddc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。