ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

非.NETのC#など価値がないわい

雑記です。

C#はMicrosoftが作成し、作ったソフトは.NET Frameworkで動作しています。

ですが、C#はプログラミング言語で、.NET Frameworkはフレームワークです。
つまり本来C#は.NET Frameworkと密着しているわけではないんです。

そのため、アンマネージドでのC#コンパイラを作ることだって可能です。

しかし、.NET Frameworkを抜き取るとC#には何も残っていないんですよね。
C#使用者が当然のように使用していたものは、ほとんど消え去りますから。
ライブラリを寄せ集めないといけません。

さらには、C#は.NETとは無関係なんて言っているくせに
.NET上で動くことを想定した言語機能もたくさんありますから、
結局.NETを抜いたC#なんてC#じゃないんですよ。

(一応.NET以外の方法でその言語機能を使う仕組みを作ればOK)

.NETが無いなら、C++使ったほうが早いと思います。C++使えない私でもそう思います。

フレームワークが存在しない土俵の上で、
C++よりC#のほうが優れている点があったら誰か教えてください。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/219-4104c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。