ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

Androidタブレット購入!

街の人はどんどんスマートフォンを片手に持つ時代…。

私もスマホのAndroidには少し興味があったのですが、値段という大きな壁がありました。

しかし、価格.comを見ると、
なんと、4500円のAndroid端末が売っていました!

そして、すぐに購入しました~。

スマートフォンじゃなくてタブレットPCなんですけど、
4500円って恐ろしいほど安いですね…。

時代も変わったものです。

SDカードも今は500円とかありますからね。

そういえば、4年くらい前にカメラのSDカードが欲しくて、小遣いで買ったことがありました。

1GBのSDカードで、2000円しました。

あのときは1GBが主流だったんですが、リッチな人は2GBや4GBを買っていましたね。

8GBは無かったです。しかも512MBとかが普通に出回っていました。


話がそれましたが、本当にITは日進月歩ですよ。

とにかく、4500円のAndroid端末を買っちゃったわけですよ。



さて、衝動買いと言えば、衝動買いをしたんですが、一応4500円もしますから色々とメリットを考えてみました。


1. 安すぎるから
一番の理由です。今まで高くても1万円以上すると思っていました。

2.パソコンの前にいなくても色々できるから
私はデスクトップPCですから、いつも同じ所です。
寝転びながらインターネットなどのことをやるのは憧れでした。

3.Androidはこれからも浸透していくから
世の中ではAndroidスマートフォンを持つ人が急増して、アプリなどAndroidがないと出来ないサービスも増えています。
Androidはこれから絶対に必要になるんじゃないかと思いました。

4.Androidアプリ開発をしてみたいから
3.で書いたように、みんなAndroidを持つようになったら、Windows開発よりもAndroid開発のほうが人気が出るんじゃないかと思います。
Windowsプログラミングは高難易度なイメージがあるのに、スマホはプログラミングスクールとかありますよね。

まぁ、私はもっとWindowsのシェアが高まって、
Windows開発でやっていけることが望みなんですが…。

自由度皆無のAndroidや、Objective-OnlyなMac、iPhoneと比べて
やっぱりWindowsが一番、優れていると思いますよ。

まぁ、分からないですけどね。


さて、Android開発をしてみたいと言うのは、今回の購入の大きな動機です。

これからAndroid開発も始めたいと思ったりしています。

応援よろしくです。




そしてプログラミング以外のことですが、これからも通常作業はWindowsパソコンでやろうと思います。

Androidは遊び用ですね。重要なことはWindowsでやります。

そもそもタッチパネルでブログの記事を書ける自信がありません。


今回、初Androidだったんですが、自由度は低いですね。
Windowsと比べてかなり不親切です。

ただ、無料アプリ群には面白いのがたくさんあります。

今日、探していて、びっくりしたのがこのアプリ!

「C# To Go」です。(GoToではない)

C# To Go - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gregshackles.csharptogo&hl=ja

名前の通り、C#のソフトです。
多分Monoと関わっていて、C#のコードを入力したら実行してくれるインタプリタなんです。

Monoか何かのおかげで、ライブラリも呼べますよ。

凄いアプリです。AndroidなのにまさかのC#ですね。


正直言ってAndroidはWindowsより劣っていますが、新鮮なことばかりです。

今回は、とてもいい買い物をしたと思います。
本当に安いですよね。

長文失礼しました。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/244-ef3bcfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。