ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

当ブログ1周年記念の画像を貼りました!

やって参りました!
今日は当ブログの開設からちょうど1周年の日です!

まぁ、そのことは、今日また書きますので、今日は別の話しをします。


当ブログの1周年を記念して画像を作り、トップに貼りました。
クリスマスと鏡開きのときもやりましたね。

もちろん今回も伝統を守りMSペイント製です(笑)
(GIMPのブームに乗ったほうが良いのかもしれない…)


トップを見れば分かりますが、撤去した後に訪問する方のために画像を貼っておきます。


ブログ「サイバー少年」、1周年記念画像
ブログ「サイバー少年」、1周年記念画像


HAPPY BIRTHDAY
TO CYBERBOY

"CYBERBOY" BLOG , 1ST ANNIVERSARY!



デザインのテーマはブログタイトルの画像と同じですね。
ブログタイトルの画像も中に含まれています。


…おい、なんだと?使いまわし?手抜き?

そこは指摘しないお約束で(笑)


さて、ブログタイトル画像をアップしたときも言いましたが、
今回も同じフォントを使っているので、謝辞があります。

こちらの画像の文字に用いているフォントは全て、

Iconian Fonts
http://www.iconian.com/

というサイトを運営されている方が作成したフリーフォントの
「Vindicator」というものを使用させて頂いております。

海外のサイトなので、丁寧なJapaneseで「謝辞」なんて書いても、意味が無いかも知れませんね。

今回も、前回と同様に
Thank you!
と書いておきます。

しかし、かっちょいいフォントがたくさんあって、便利なサイトですよ。


というわけで、
我ながらMSペイントだけでやったのですから頑張ったと思いますが、
GIMPの誘惑に負けそうな私でございます…。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/258-f57c4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。