ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

新たな中学生プログラマ“gear”さん参上!相互リンク!

新たな中学生プログラマのブログが現れました!
そして相互リンクをしました!

“gear”さんのブログ「pc漬けの毎日」です。


「新たに現れた」というか、以前(4月)から存在していることは知っていたのですよ。

最初、gearさんが現れたのはAsaBonさんのブログへのコメントですね。

コメントがあった記事:

波が来た : AsaBonのコンピュータサイエンス
http://blog.livedoor.jp/asabon_c_science/archives/25837120.html


コメント内容は、なんと、“Tetra Regulus”
(※FlashBoyさん、Raldyさん、div9851さん、AsaBonさんの4人で結成した中学生プログラマチームのこと。俺はいないのだよぉ)
のメンバーに加入したいと言うことでして、そして新たに加入したようです!

これで、4人だった“Tetra Regulus”のメンバーが5人になりましたが…
チーム名の“Tetra”(ギリシャ語で四の意)の部分はどうなる…?

どうやら、このままの名称でいくみたいですね。



さて、gearさんは主にC++を使用されているそうで、C#やVB.NETも少し扱えるみたいです。


しかし、gearさんの腕前は相当ある感じがするのですが、
gearさんのブログを見ても、プログラミング関連の記事はあまりないんですよね。

腕は間違いなくあると思います。

なので、ぜひともプログラミング関連の記事も書いて欲しいところです。

期待していますよ!


gearさんのブログの追加以外にも、相互リンク一覧での変更点がいくつかあります。


まず、“17keito”さんのブログのリンクを撤去させて頂きました。

もう半年ほどブログが観覧不能となっているので、無理かなと思った次第です。

復活して、コメントなりメールなりをくれたら、また載せますよ。


そして、“刹那”さんのブログの説明文の、「中学生」を「高校生」に修正しました。

刹那さんは今年の4月から高校生になっていましたが、6月になっても「中学生」のままにしてしまっていた…。

刹那さん、申し訳ございません。


あとは“FlashBoy”さんのブログの説明文の、「Flashクリエーター」を「Flashプログラマ」に変更しました。

最近はC言語もちょくちょく、されているようですから「C言語、ActionScriptプログラマ」にしても良いかも知れません。



以上ですね。gearさんも今後、要チェックです。

お互い頑張りましょう!

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/278-24824a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。