ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

“funcHM”さんと相互リンク!

ちょっと前の“りんね”さんとの相互リンクに引き続き、またもや相互リンクの話題です!

(最近、このブログを全然更新していないことに対する皮肉ではない!)

今回は、ハンドルネームが“funcHM”という方の
ブログ「The green on black」と相互リンクしました!

タイトルが…黒の上の緑。なんだそりゃ。

黒雲漂う空で空気も濁ったような場所に、鮮やかさのない草や葉がある感じかなと、画像を想像してみたり。


最初、まっちゃさんのブログにコメントしていらしていて、まっちゃさんとブロともになっていました。

それで、「うちも相互リンクさせてくれ~」と私のほうから。


ちょうど1週間前に「相互リンクしましょう」となったのですが、やっとリンク貼りました。
funcHMさん、遅くて申し訳ありませんでした。

ところで、funcHMさんのブログも未だにうちのブログのリンクが貼られていないのですが…。


さて、なんとこの方、いつもLinuxを使っているようです。
Ubuntuでしょうかね。

そして、Perlでソフトウェアを作っています。

他の言語も扱うのかどうか、聞いていません。

PerlはC言語系とは全然、違うみたいですからね~。


PerlってCGIのイメージが強いですけど、GUIもいけるんですね。


なお、LinuxにはPerlのインタプリタが標準搭載されているようですが、
Windowsでは別途、インタプリタをダウンロードしないといけません。


しかし、今まで相互リンクしてきた方々って、大抵はWindowsかMac環境でC言語系のプログラミング言語でしたけど、Linuxですよ。


いや、私がMicrosoft信者なところがあるので、Linuxで開発している人なんかを見ると、
こんなに世界は広かったかと、新鮮な気持ちになります(笑)


そういえば、funcHMさんは読書も趣味のようです。

ブログの説明にも「プログラミングとか、読書とか。」と書いていますね。
「本管理ツール」というのも作っていましたよ。


「続きを読む」に分けないのに長くなってしまった。

funcHMさんはこんな感じです。
みなさんも、ぜひご覧ください!

ActivePerlのインストールを忘れるナヨ!

tag:

コメント

リンクの方は今日というか明日の午前1時までにはやっておきます。

しばらくお待ちを。

  • 2013/08/24(土) 23:23:07 |
  • URL |
  • funcHM #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/293-a93fb20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。