ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

クリスマス記念画像、2013年版を設置しました!

今日はクリスマスイブです。
全然、実感がありません。

さて、去年もクリスマス記念の画像をブログトップに貼りましたが、今年もやりますよ!

じゃん!


以前も見たような…
以前も見たような…


え~、長期的に当ブログをご覧になっている方は覚えているかもしれませんが、

去年の画像の使い回しです。ええ。

新たに画像を作るのが面倒だったのですよ。ええ。


なにが「2013年版」だよ。糞食らえ。


さて、画像の説明は、去年も書きましたので、その記事のリンクを張ります。
(説明まで手抜きなのである)

記事「クリスマス画像を設置しました。


一応、要点だけ書きますと、こちらは自作の画像で、MSペイントのスプレーで書きました。


使い回しの画像ですが、まぁそれなりに労力も費やした自信作なので、自信を持って投入しました!

ええ!


それでは、メリークリスマス!

tag:

コメント

おお、僕も設置しようかな。
ところで質問なんですが、MSペイントってレイヤー機能ありますか?

  • 2013/12/24(火) 22:37:17 |
  • URL |
  • funcHM #-
  • [ 編集 ]

Re: funcHM

MSペイントは非常に簡易的なものなので、レイヤー機能は無いですね。

まぁ、ただ単に重ねたいなら絵を書いて、クリップボードにカットして、別の絵に貼り付けて、「背景色を透過する」というメニュー項目をオンにすれば可能です。

しかし、内部で二枚の絵が別けられているわけではないので、貼り付けたらそれっきりです。

最近の海外のフリーソフトには結構高機能なのが揃ってますが、
全英語なのがねえ…

やっぱりペンタブ+付属のレタッチソフトみたいな揃え方が王道じゃないですかねえ
あるいは、2Dグラフィックソフトなら自作しちゃうとか

一時期SAI+ペンタブとか使っていた時期もあるのですが、結局3Dのダウンレンダリングが早いという話もw

  • 2014/01/02(木) 21:18:21 |
  • URL |
  • 究極70E #-
  • [ 編集 ]

Re: 究極70E

まぁ、絵を描くことに注力する予定はないので、現状維持かなぁと思っていますが、
やはりMSペイントは酷いですかね(笑)

GIMPが無料ですし、いい感じがしますが、高機能なものって操作を覚えるのが難しいのがねえ…

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/312-ba56d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。