ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

当ブログ2周年記念の画像を貼りました!

明日が当ブログの2周年の日だと思っていたのですが、今日でした。

まぁ、それについては今日書く予定のブログ2周年記念の記事でも話します。


当ブログは2周年を迎えました!

というわけで、昨年同様に2周年記念の画像をトップに貼りました。

トップを見れば分かりますが、撤去した後に見る人もいると思うので貼ります。


当ブログは2周年を迎えました!
当ブログは2周年を迎えました!


CYBERBOY'S BLOG
2ND ANNIVERSARY!



昨年もそうでしたが、当ブログのタイトル画像を継承した、宇宙風の背景と、かっこいいフォントの文で構成されています。


ただ、昨年よりもシンプルになっていますね。
(記事「当ブログ1周年記念の画像を貼りました!」を参照)

昨年の画像はブログタイトル画像をそのまま含めたりしていました。


さて、この宇宙風の画像を作るときに毎回お世話になる、このかっこいいフォントですが、

Iconian Fonts
http://www.iconian.com/

というサイトを運営されている方が制作された「Vindicator」というフリーフォントを使用させていただいております。


海外の方なので、謝辞は日本語で言っても通じません。

もし当ブログをご覧になってしまったときのために、毎度のことですが
Thank you!
と書いておきます。


この画像、現在はブログのトップに貼っておりますが、1,2週間でトップから撤去する予定です。

冒頭でも言いましたが今日はこの後、ブログ2周年記念の記事も書きます。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/333-077068bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。