ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

サイバー少年イメージ図の話

2周年という良い節目ですので、サイバー少年イメージ図の話でもしようかと思います。


サイバー少年イメージ図とは、プロフィールにも貼っていますが、

サイバー少年イメージ
サイバー少年イメージ

これのことです。


これは以前は

以前のサイバー少年イメージ
以前のサイバー少年イメージ

こういう画像だったのですが、
今回、2周年という節目でしたので、作りなおしました。

新バージョンで変わったところは、左右対称になったのと、
なんといっても新バージョンはベクタ画像として作っています。

Microsoft Expression Design 4が無償化されたので、それで作りました。

プロフィールにて、SVGファイルでダウンロードできるリンクが貼ってあるので、欲しい方はどうぞ。

欲しい人なんているのか…?





この画像の作りの話ですが、


顔があって、目があって、口があって、
あと鼻なのか何なのか自分でもよく考えていないんですが、中央に「」という文字があります。


なぜ「」なのかというと、東京都在住の少年だからです。

とても雑ですが、もともと当ブログを始めたときにプロフィールイメージを設定するところがあって、
プロフィールイメージなんて用意していなかったので即席で作った物なのです。


正式なものを後で作るのかと言われると、そうでもないです。
立派な画像なんて描けませんのでこのままですね。

というか、もはやこれが正式なものです。


しかし、「某」という漢字はすごいですね。
文字なのに鼻に見えるという…。




この画像は、もちろん私“サイバー少年”の顔のイメージとして作った物です。


しかし、私とは別の、独立したキャラクターとしての使用も視野にいれています。


お分かりかと思いますが、この画像は全然、私の顔に似ていません。
私の顔は中央に「某」なんて書いていませんよ(笑)

ちっとも似ていないので、この画像に私の感情を移入することができないのです。


なのでもう、私とは別の存在の、オリジナルキャラクターということにしてもいいかと。


私の顔のイメージとして使うときは「サイバー少年イメージ」や「サイバー少年イメージ図」といいます。


そして、オリジナルキャラクターとして使う場合の名称もなんとなく決まっています。

「サイバー某イ」や「サイバーボウイ」などです。

なぜ“某イ”なのかというと、もちろん、元が“ボーイ”であるうえに顔に某と書いてあるからです。


しかし、「某」という漢字はすごいですね。
文字なのに鼻に見えるうえ、サイバーボーイの“ボー”の代替としても使用できるという…。




サイバー少年イメージ図についての話はこんな感じです。

これからもサイバー少年イメージ図およびサイバー某イをよろしくお願いします!

tag: サイバー少年イメージ サイバー某イ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/338-40db17c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。