ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

近況報告!

最近、ちっとも更新していませんが、書くネタが無いのです(笑)

というわけで、近況報告をしてつないでいきます。


小遣い帳ソフト(仮称)の制作は現在も進行中です。
しかし、まだGUIは作り始めていません。

WPFは分からないことが多いので、実際に作り始めて困らないように勉強したりしなかったりしています。

収入・支出の履歴一覧をListBoxで実装するか、ListView + GridViewにするか悩んでいるんですよ。

まぁ、ListViewのほうが適しているかなとは思います。


にしても、Modelにあたるプログラムが、もう作ってからしばらく経つんで内容を忘れてしまいまして、

この前プログラムのプチ改修を行ったんですが、分からないことだらけでしたね。

コメントもほとんどありませんし…。



また、ほぼ毎日「e-typing」というサイトでタイピング練習をしています。

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング
http://www.e-typing.ne.jp/


練習を始めてから着実にスコアは伸びていって、現在は平均的に350~400を出せるようになっています。

と、言いたいところなのですが、3週間くらい前から急に能力が落ちてしまいまして、平均的にも250~300程度に下がってしまいました。

思い当たる原因もなく、本当に急な事でして、その前日までは350~400を出せていたのですが…。

またこのくらいのスコアを出せるようになればいいですね~。


というわけで、ネタになる話題はこれくらいです。

小遣い帳ソフト(仮称)の完成、乞うご期待!

tag: 近況報告 小遣い帳ソフト(仮称) タイピング

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/342-1eef94b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。