ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

新たなSilverlightアプリケーション公開!

今まで「Hello, world!」というクソ駄作が1つしか置いていなかったサイト「サイバー少年のオンライン駄作庫」ですが、

新たなクソ駄作を公開しました!

それよりも小遣い帳ソフト(仮称)のGUIを作れよという話ではあるのですが、なんかやる気がおきないものでして…(笑)

WPFとSilverlightは同じ技術を互いに流用できますから、GUIの作り方の勉強にもなるかなと思い、作りました。

それにしても、昨日1日で作ったのですが、よく1日で出来たなと思います。


普段はGUIの作成さえも何ヶ月と引き延ばしているモチベーションなのに…。


さて今回、新たに公開したクソ駄作は「なぜ残り時間が増えてゆくのか」です。


時間のかかる処理をしている最中に、処理完了までの残り時間が表示されるソフトがよくありますけども、その際に


・さっきまでスムーズだったのに残り10秒あたりから進まない

・残り時間の見積がだんだん増えてゆく

等の現象が起こることがありがちですよね。


本作はそのイライラ感を再現すべく作られました。

バリエーション豊かな残り時間の減り方、増え方を用意しましたので、簡単には飽きません(!?)


すぐに遊べますので、ぜひアクセスしてみてください。

なぜ残り時間が増えてゆくのか - サイバー少年のオンライン駄作庫
http://www.geocities.jp/blog_of_cyberboy_onlinedasakuko/silverlight/Machijikan/


また、一応ここに禁止事項等を記しておきます。

本作の著作権は私「サイバー少年」に帰属しており、
逆コンパイル、逆アセンブル等の内容解析行為は禁止とします。

本作の本体となるXAPファイルは、ダウンロードしてオフラインでご使用になっても構いませんが、二次配布は禁止ですのでご注意ください。

tag: サイバー少年のオンライン駄作庫 Silverlight 自作ソフト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/349-b442d859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。