ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

小遣い帳ソフト(仮称)、とうとう正式タイトル決定!

今までずっと「小遣い帳ソフト(仮称)」と言い続けてきた現在制作中のソフトですが…

とうとう正式タイトルを決定致しました!


題して

サルでもわかる小遣い帳

です!


本当にサルでもわかるのかどうかは未実証です。

現在制作中の本ソフトは、非常にシンプルな使い方で操作できるため、よくありがちな、「サルでもわかる」という名前にしました。

Vectorで小遣い帳ソフトを色々とダウンロードしてみましたが、
やはりこの「サルでもわかる小遣い帳」ほどシンプルな小遣い帳ソフトはありませんよ。

CUI版をダウンロードしていただいた方々は(記事「小遣い帳ソフト(仮称) アルファ版、少し修正&公開!」で公開中)、どれほどシンプルなのかお解りかと思います。

いや、お解りですよね…?

これからGUI作成に取り掛かってまいりますので、ご期待ください。

tag: サルでもわかる小遣い帳 自作ソフト 小遣い帳ソフト(仮称)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/358-97239d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。