ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

ソフトへのバグ報告ご意見ご要望などを行うメールフォームを開設しました

私が公開しているソフトウェアに対する、バグ報告や改善点の指摘、質問等を行えるメールフォームを開設しました!

ソフトウェアのバグ報告、ご意見、ご要望、ご質問 - サイバー少年
http://form1.fc2.com/form/?id=930235

「FC2メールフォーム」というサービスを使っています。
FC2は何でもありますね~。


今までは、こういうのって当ブログのコメント欄で常連の閲覧者様方から報告してもらうという事しかなかったのですが、

Vectorでダウンロードする人は私のブログなんて知りませんしね。

そういえば今まで、公開中のソフトの説明書にも、バグ報告の方法なんて書いていませんでしたので、今度からは上記のリンクを載せようと思います。


もちろん、今まで当ブログのコメント欄でご報告されていた方々も全然それで構いません。

当ブログのコメント欄は、カジュアルな感じで使っていただければと思います。

私もカジュアルな返信をします。


一方、上記のメールフォームはフォーマルというか、形式的な報告をしてくださる場合に使っていただこうと思っています。

メールフォームのほうはジャンル指定もありますよ。
“バグ報告”、“意見、要望”、“ソフトウェアに関する質問”の3つがあります。


というわけで、現在、当ブログをご覧になっている方々には関係ないかもしれませんが、
一応、フォーマルな報告フォームもありますよ、という話でした。


formalなformて…。同じ意味ですね
(笑)

tag: 自作ソフト バグ 報告

コメント

メールフォーム・・・
いいですね

僕は基本的にそういった報告はReadMeに書いてあるメールアドレスに直接してもらうようにしていたので、そういった発想はありませんでしたね。
まぁ、それでも利用者がさほど多くないので、メールが届いたことなんてないんですがw

Re: AsaBon

まぁ、私もメールフォームなんて作りましたけど、なにか来るとは思っていません(笑)
新しい機能実装の要望とかならともかく、バグ報告なんてボランティアみたいなこと、なかなかやりませんよね。

一応、開設だけはしておいたほうがいいと思いまして…。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/361-beb3ba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。