ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

「サルでもわかる小遣い帳」、ベータ版を公開!

「サルでもわかる小遣い帳」を現在も制作中なのですが、
とりあえずメインアプリケーションが完成しました!

メインアプリケーションというのは、収入/支出の新規追加や、記録の表示、編集等を行うアプリケーションです。

それとは別のアプリケーションとして、設定変更を行うアプリケーションをこれから作っていきます。

メインアプリケーションは全ての機能を実装し終えて、あとはバグがあれば修正するくらいですね。


さて、設定変更アプリケーションはすぐには完成しないと思うのですが、
早くお使いいただきたいので、今の状態のものをベータ版として公開することにしました!

ベータ版を公開することは大事ですよ。
ユーザーというのはすなわちテスターのことですからね(笑)

ベータ版はこちらのリンクからダウンロードできます。

mpcrecorder_0_3.zip (Yahoo!ボックス)
http://yahoo.jp/box/8Jfv4e

説明はよくお読みください。


このベータ版でも設定変更をできるように一応、超テキトーに作った設定変更用のCUIアプリケーションを同梱しておきました。

正式版ではGUIのまともな設定変更アプリケーションを同梱します。


とにかく、図々しいですがバグ報告をしていただけたら嬉しいです。

また、改善点の指摘もお待ちしております。
コメント欄等にお書きください。


いや~、最近は順調に、着実に進捗を重ねていっていますね。

プログラムを書くときに“考える”ということがあまり多くなくなりました。

ひたすら計画どおりに実装していくだけという…。
面白みはないですね。

まぁ、今回はたまたま“考える”ような複雑なプログラムが、必要なかったのかもしれないですけどね。


しかし、最近は九月に完成するのかどうかも不安になってきた…。

tag: サルでもわかる小遣い帳 小遣い帳ソフト(仮称) 自作ソフト ベータ版

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/367-bc721c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。