ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

祝!ブログアクセス数65536件突破!!!

ブログアクセス数65536件突破!!!

今日中には無いと思っていたのですが、さっき確認してみたところ、ブログアクセス数(ページビュー)が65536件を突破していました!

普通なら10000件だとか20000件が節目とされているわけですが、プログラマは2のn乗の数を節目とするべきだということです。

まぁ、当ブログでは基本的に10000件単位で節目としているわけですが…。


当ブログの読者の大半はご存知かと思いますが、65536は2の16乗ですね。

2のn乗を節目…。

これでやっていくと、次の節目は2の17乗、131072という微妙な数になってしまいます(笑)

これは祝うに値しない微妙な数なので、次に2のn乗関連で祝うのは2の32乗、4294967296件を突破したときですかね。


ちなみに2の32乗は2の16乗の2の16乗倍です。

ところで、ブログ開設から31ヶ月が経ってアクセス数が2の16乗になったということですから、

今までと全く同じペースで当ブログへのアクセスが続いたとすると、アクセス数が2の32乗になるのは(31×2^16)ヶ月後。

つまり、次に2のn乗関連でアクセス数について当ブログで祝うのは、約169301年後です。

「ようやく…アクセス数が2の32乗を突破しました!」みたいな。

結構ありますね~。
まだホモ・サピエンスは存続しているのでしょうか。


さて、最近はコメント等が少ないのですが、アクセスはコンスタントに頂いております!

閲覧くださりありがとうございます!
あとコメント乞食なのでコメントください!

これからも当ブログをよろしくお願いします!

tag: ブログ「サイバー少年」 ブログアクセス 2のn乗

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/375-7c200132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。