ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

クリスマス記念画像、2014年版の設置!!!

今年も!
クリスマスが!
迫ってまいりましたあああああ!

というわけで、当ブログでは毎年恒例となっているクリスマス記念画像、2014年版をブログトップに設置しました!

現在はブログトップに貼ってありますが、ここにも貼っておきます。

メリークリスマス!
メリークリスマス!


はい、というわけで2012年も2013年も同じ画像だったわけですが、今年も同じ画像です。

なーにが「2014年版」だ。

2012年と2013年のクリスマス記念画像は
記事「クリスマス画像を設置しました。」と
記事「クリスマス記念画像、2013年版を設置しました!
をご参照ください。


上の二つの記事で書いてあるように、この絵はMSペイントでスプレーを使って作りました。

過去作品中ではなかなかの自信作ですよ。
MSペイントは意外と万能です。


2012年版を制作した当初は、毎年違う画像を制作していくつもりでいたのですが、なかなか作る気にならないものですね。

それにしても、2012年の自分の絵の才能には嫉妬します。
いや、当時から酷かったのですが、現在はもっと酷い絵しか書けないので。

2012年はいろいな画像を作りましたね~。
行事があるごとに記念画像を作っていましたが、2013年からほとんどやらなくなりました。

やっぱり2012年の私のパワーは凄まじかったんですね。
まぁ、当時の絵がいっぱいあるので、毎年使いまわせていけるのは良かったです。

ブログのタイトル画像なんかも我ながらセンスありますしね。


話がずれましたが、とりあえずこの画像はクリスマスをちょっと過ぎるまでブログトップに貼っておこうと思います。

…え?大きい?邪魔?

tag: 季節画像 クリスマス

コメント

すごいパワーです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

(MSペイントじゃなく普通のソフトを使うとして)MSペイント製のそれを下絵に調整レイヤーか乗算レイヤーを使えばいいのでは・・・?

そうすれば、全盛期の画風を引き継げますよ(・∀・ )

2015年の目標はプログラミングをちょっと置いといて、ペインターとしてレベルアップするのはどうでしょう?
既に基本的なところはだいたい極めてるように見えますし

  • 2014/12/22(月) 06:21:11 |
  • URL |
  • 表記なし #-
  • [ 編集 ]

Re: 表記なし

返信が遅れてすみません。
とうとう今日はクリスマスですね。

まともなドロー系とかのグラフィックスエディタってレイヤーとかなんとかありますよね。
こういう専門的な機能を習得するのが面倒だというのも、シンプルなMSペイントを使う理由です(笑)

絵の素質は…無いですね。
2015年も芸術とは無縁のことをやっていこうかなと…。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/382-d67a2a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。