ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

今日からは2015年!

あけましておめでとうございます!!!!!


毎年思うのですが、この背景の白塗り、隅々まで塗れてないですよね…。
環境によっては違うのかな。


現在、時計を見てみると2015年1月1日午前3時50分となっており、今日は元日です!

当ブログでは謎の恒例行事になっている、元旦の夜中のブログ更新をします。

今日から365日間、2015年も頑張りましょう!


それにしても、この記事と同じように、ブログ1年目の2013年元日は記事「祝!新春2013!」、
2014年元日は記事「あけおめ&ことよろ on 2014!」を書いたのですが、

2013年元日のときは午前0時50分ごろに、2014年元日のときは午前2時39分ごろに書いたみたいでして、

そのときに、2013年元日のときは午前0時50分でもう眠いと言っていて、
2014年元日のときは午前2時39分だけどまだ眠くないと言っていて、

今年はもう午前4時になります。
ちょっとずつ遅く遅くへシフトされていっていますね。

まだまだ眠くないですよ。
元日って夜中起きていたほうが楽しいですね。


さて、新年の抱負(前々回にもう言っちゃいましたが)とか、改まった挨拶は今日か明日くらいにまた記事を書きますので、

今年もどうぞよろしくお願いします!

tag: 新年

コメント

あけまして

あけましておめでとうございます。
2015年になりましたね。
今年は何か1つゲームと1つGUIソフトを作ろうと思います。
どこの高校に行けるかわかりませんが、
今年はプログラミングと部活と勉強の両立をさせたいです。
C#でわからないことがあれば質問させていただくかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

#include <stdio.h>
int main(){
printf("Happy New Year!!\n");
return 0;
}

  • 2015/01/01(木) 08:44:36 |
  • URL |
  • aridai #-
  • [ 編集 ]

Re: あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(交流あったのが年末からですが)

プログラミングと部活と勉強の両立ですか!
忙しくなりますね。

C#関連で分からないことがあれば、質問してもらえれば私が分かる範囲であればお答えします。
知らないことも多いので期待はしないでください(笑)

C言語で「Happy New Year!!」を頂いたので、私はC#代表としてC#のコードで

using System;
class Program {
void Main() {
Console.WriteLine("Happy New Year!!");
} }

C#は全ての関数がクラスに属することになるので、Main関数だけのプログラムでも長くなりますね。

あけましておめでとうございます!

近頃課題に埋まってるのですが、これから春休みにむけて休みが多くなってくるので本格的に活動していくつもりです

  • 2015/01/17(土) 16:55:14 |
  • URL |
  • まっちゃ #-
  • [ 編集 ]

Re: まっちゃ

あけましておめでとうございます!

春休みは活動するチャンスですね。
今年もお互いに頑張りましょう!

話は変わりますが、まっちゃさんと初めて交流を持ったときって中1と中2だったんですよね…。
時が経つのは早いですね。

サイバー少年さん、お久しぶりです。
唐突ですが、高校の内定もらったんで、
来月、再来月あたりから本格的に活動開始しようと思います。
ところで、サイバー少年さんは工業系にいくんですか。
私は地元の国立高専のプログラミングをする学科にいきます。
面接試験の時に結構プログラミングのことをがっつり話したら受かりましたww

  • 2015/01/21(水) 17:00:54 |
  • URL |
  • aridai #-
  • [ 編集 ]

Re: aridai

お久しぶり…でもないと思います(笑)
高校合格おめでとうございます!

このまえ受かるかどうかわからない、とおっしゃっていたところですよね。
これからも頑張ってください。

aridaiさんはもう受験モードにならなくて良いということですから、プログラミングの勉強するなら今がチャンスだと思いますよ。

私は何も言いません…。
ただ、ここで話せるのは志望校に受かるかどうかわからないということです…。

すいません、追加で質問したいです

サイバーさんの志望校ってそもそもあるんですか?

脳内志望校とかやめてくださいねw

  • 2015/01/22(木) 17:14:37 |
  • URL |
  • 表記なし #-
  • [ 編集 ]

Re: 表記なし

“表記なし”さんどうも、aridaiさんではないみたいですね。
私は判別できるのでいいんですが、他の閲覧者のためにもなるべくハンドルネームを記載してくださいね。

高校についてですか…、志望校が連想できるようなことは言いませんが、もちろんあります。
よく考えて志望校見つけて、なんとか受かろうと頑張っていますよ。
そこに本当に受かるかはわかりませんが…まあポジティブに考えたほうがいいのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/386-45af1af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。