ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

アクセスカウンタ画像変更!

アクセスカウンタ画像、しばらくメッセージボックス風の画像を使っていましたが、

記事「ブログ3周年、4月に向けての計画」で書いたようなデザイン改革計画の一環として、アクセスカウント画像を変更しました。

以前のメッセージボックス風の画像は2年弱もちましたね。

以前の画像を使い始めたときは、記事「アクセスカウンターの画像を変更しました!」を書きました。

上の記事でも書いてあるのですが、
メッセージボックス風の画像は週間アクセスを表示できるように設定すると、アクセスカウンタ画像本体と、上部と下部の画像に余白があいてしまっていたので、

この画像は週間アクセスを表示しない設定にして、別途、週間アクセス表示用のアクセスカウンタ画像を設置するという微妙な形になっていました。


それで、上下のカウンタのカウントが頻繁にズレてしまっている状態が2年弱続いていましたので、ようやくですね。

さて、もうアクセスカウンタ画像として設定しているので、みなさんもご覧になっていると思いますが、今回はこのようなアクセスカウンタ画像にしました。


スクリーンショット
スクリーンショット

正直、後悔しています(笑)

コマンド画面をイメージして作っていて、コマンド画面のスクリーンショットから文字を抽出したのですが、
こうやって切り出すとコマンド画面をイメージしていることも伝わりづらく、ただの貧相な画像になってしまいました。

以前のメッセージボックスとかは作った時点で気に入っていたのですが、今回は作った時点で気に入らないので、すぐに変えるかもしれません。

とりあえず今回の成果は、2つあったアクセスカウンタを1つにしたことですね。


いずれ、もっとクオリティの高いものにしますので…。

tag: ブログ「サイバー少年」 ブログアクセス 画像

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/390-f2e26cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。