ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

アクセスカウンタ画像これにしようか

前に書いた記事「アクセスカウンタ画像変更!」で、新しいアクセスカウンタ画像を作成して、それに変更したことを述べました。

しかし、記事に書いてあるとおり画像のクオリティの低さに、かなり後悔していました。

いずれクオリティの高いものに変える、という宣言もしましたね。


あれからちょうど2週間…サイバー少年の怒りは新たな画像を生み出した!!!

昨日、新しいアクセスカウンタ画像を作りましたあああああ!

まだアクセスカウンタ画像をこの画像に変更したわけではないのですが、いずれこれに変更しようと思っています。


0123456789



…うん、なんか気持ち悪い。殴りたくなるね。

ちなみにアクセスカウンタ画像として使うときはこんなにスロットみたいに回さずに、一度アニメーションを再生したらストップするようにします。


この「某」と書いてある顔ですが、当ブログのアイコンにも、私のプロフィール画像にも使われています。

当ブログのイメージキャラクターであり、名前は「サイバー某イ」だったり、そうでもなかったりします。

ちなみに、私の顔がモデルになっているんだとか(大嘘)

以前、記事「サイバー少年イメージ図の話」にて詳しく書いたことがあるので、見たけりゃ見てください。


非情に気持ち悪い画像ですが、なかなか主張が強くてよい画像ということに(無理矢理にでも)して、これをアクセスカウンタ画像に採用しようと思っています。


ただ、画像の横サイズが大きいので、今のブログテンプレートでは収まりますけども、ブログテンプレートを変更したときに収まらなくなってしまうかもしれません。

そこだけが心配ですね。


ちなみに、この画像もMSペイントで作りました。

まあ、数字の画像を合成するところは作業が面倒なので、プログラムを書いて生成したんですけどね。


プログラムを書けるようになると単純作業を自動化できたりするので、便利だなと思いました。

それでは、この画像がアクセスカウンタ画像になる日をご期待ください。

tag: ブログ「サイバー少年」 ブログアクセス 画像 サイバー某イ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/392-02c88bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。