ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

記事カテゴリを少し追加!

1年ほど前、記事「記事カテゴリを一新!」のとおり現在の記事カテゴリ一覧が作られました。

というかよく見たら、ちょうど1年前の今日だったみたいですね。


その中で、「その他」カテゴリというのがあるのですが、意外とこのカテゴリの幅が広かったのと、コンピュータ系の記事を書く量が減ってしまったというのがあり、
このカテゴリの記事が一番多いという変な状態になってしまっていました。

そこで、とりあえず「その他」カテゴリが肥大化しないように、「報告」カテゴリと「ブログ運営」カテゴリを作ってみました。


ブログ運営」カテゴリは、本記事のようにブログ運営に関わる記事のカテゴリで、このごろ書いている記事のほどんどはこのカテゴリに入るべきといえます。

画像をトップに貼りました系の記事もこのカテゴリです。

このカテゴリに入るような記事には大抵“ブログ「サイバー少年」”タグが付いています。


報告」カテゴリは、最近だと記事「Vector様が「サルでもわかる小遣い帳」のレビューを書いてくださいました!」のようなのが、このカテゴリに入るべきです。

名前のとおりで、報告の記事のカテゴリです。


今まで「その他」カテゴリのほとんどが、この2種類の記事でしたから、これで「その他」カテゴリの記事を書くことはほとんど無くなると思います。


まあ、コンピュータ系の記事をたくさん書くことが問題の根本的解決には繋がるんですけどね(笑)

というわけで、カテゴリ再編から1周年の日に、またカテゴリについての記事でした。

tag: ブログ「サイバー少年」 カテゴリ 記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/405-50f1219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。