ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

“aridai”さんと相互リンク!

超久しぶりに相互リンクをしました!

今回、相互リンクさせていただいたのは、高校生プログラマの“aridai”さんという方です。

aridaiのブログ
http://aridai8936.blog.fc2.com/

というブログをやっています。


私も中学生のころは中学生プログラマだけとリンクしていましたが、自分が高校生になってしまったのでリンク対象を広げました。


この方は私と同じ学年で、高校に上がったばっかりです。

実は、今まで相互リンクしてきた中で、同じ学年の人はいなかったと思います。
なんで私と同じ学年の人で、ブログやってるという人間が少ないんですかね…。

一年上とか一年下とかしかいないんですよ。
私より一年上という人は本当に多かったですね。

というわけで、同い年ということで驚きました。


さて、実は私と“aridai”さんの馴れ初め(??)は結構まえです。

去年の十二月に書いた記事「Vector公開中ソフトの人気度…!」にコメントを頂いたのが最初ですね。

そのとき勉強のため「何進数でもオッケー」のソースコードが欲しいと言われまして、
「あんなクソコードいくらでもやるよ」、ということでソースコードをあげました。

…いくらでもやるというのは嘘です。
aridaiさん、ソースコードは秘密にしておいてくださいね。

このコメントの後も、何度かコメントを頂いたりメールしたりしていたのですが、“高校に上がったらブログをやる”とおっしゃっていて、
それで宣言通り“aridai”さんがブログを開設されましたので、相互リンクに至りました。


“aridai”さんはC言語が使えるそうで、C++も少しやっていたみたいです。
そして、これからはC#の勉強を始めるそうですよ。

私と順番が真逆ですね。
私にしてみたら、C言語を使えるなんてうらやましいですね。

また、“aridai”さんは工業高校で、そこでもプログラミングを学んでいるみたいですね。

これから切磋琢磨していけたらいいなと、思っております。

tag: リンク 相互リンク

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/407-620d6f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。