ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

ブログアクセス10万件突破!!!!!

実はこれは2/7(日)に書いている記事で、この時点では10万件突破していません。

土日の間に突破してくれたらよかったんですが、現在99922件と、ギリギリ突破しておりませんでして、おそらく明日の月曜日に突破するんだろうと思いますが…。

平日はタラタラと記事を書いている時間もないので、今日すでに10万件突破したという体で記事を書いて、突破したあとに記事公開するというセコいことをしています。


まあ、突破したあとに多少のコメントを付け加えて公開しましょうか。
というわけで、多少のコメントをするためのスペースをあらかじめ確保しておきます。


以下、多少のコメント

現在、2/8(月)の22時頃です。

もう余裕で10万件突破しているだろうと思ってカウンターを見たら、意外と余裕じゃなくてギリギリで、現在100001件でした。

どうせなら100000件のときに投稿したかったですが、まあ10万に限りなく近い値の間に投稿できてよかったです。


10万件を超えて、新たなスタートということで、100001件ですけども、第1件目のアクセスと同じような気分で臨みたいと思います。

ブログアクセス10万件突破おめでとう!


多少のコメントここまで


さて、ここからはもう突破したという体で、嘘にまみれた記事を書いていきます。

まあ、公開したときにはもう嘘じゃなくて本当になっているんですけどね。






祝!ブログアクセス10万件突破!!!!!


もう少ししたらこのブログも4周年ですが、とうとうブログアクセス(PV)が10万件を突破いたしましたァァァァァァァ!!


10万件というのはすごい数です。

もし私が当ブログにアフィリエイト広告(表示の時点で報酬が発生するタイプ)を貼っていたら、1回あたり0.01円くらいの報酬があるそうなので、1000円儲かっています。

4年で1000円なので、平均すると1年あたり250円…。
すごいんでしょうか。まあすごいんでしょう。


しかし、とうとうアクセス数も6桁目に突入したんですね~。

姉妹ブログにもちらっと書きましたが(外部記事「もうすぐアクセス10万件!!!」を参照)、10進数でアクセス数カウントの桁が増えるというのは、今回が最後だと思います。

いつまでも当ブログを続けるなら、そりゃいつかは100万件突破するかもしれませんが、
当ブログはもとから6年間続ける予定で、あと2年くらいしかないので、炎上でもさせないくらいブログをやっている間に100万件突破はないでしょうね。


まあでも、10万件突破したというだけで冥利に尽きることだと思います。

まさかこんなになるとは、ブログを始めたばかりのときは思っていたんでしょうか、覚えてないですが、
記事「100回突破!(当ブログ内ページ表示回数)」というのを見つけました。

初期はアクセス100件突破とかで喜んでいたんですね。
今となってはその1000倍のアクセスが来ているわけですが。




さて、当ブログではアクセスが1万件増えるごとに、ご報告の記事を書いてきました。

11万件突破以降も一応、記事は書いていこうと思いますが、今回の10万件突破で、大きな節目を迎えたなという感じがします。

というわけで、1万件突破から9万件突破までの記事を振り返ってみましょう。

ちなみに、1万件突破時の1万というアクセスは、ほとんどが記事「
HTMLはファイルサイズの無駄遣いだと思う。」の大ヒット(炎上?)によるものです。


1万件: 「
祝!ブログアクセス一万件!!」 … 2012年10月
2万件: 「祝!ブログアクセス2万件突破!」 … 2013年3月
3万件: 「アクセス3万件突破YEAHHHHHH!」 … 2013年8月
4万件: 「アクセス数4万件突破ああああああ!!!」 … 2013年11月
5万件: 「祝!ブログアクセス5万件突破!!! & もうすぐブログ2周年」 … 2014年3月
6万件: 「祝!ブログアクセス6万件突破ぱぱぱぱぱ!」 … 2014年8月
7万件: 「祝…ブログアクセス7万件突破ッッッ!」 … 2014年12月
8万件: 「ブログアクセス8万件突破してたあああああ!!!!」 … 2015年7月(※)
9万件: 「ブログアクセス数9万件突破アアアアア!!」 … 2015年10月


そして今回、2016年2月、記念すべき10万件突破となります。

9万件突破のときに、今年の3月ぐらいに突破すると予想していたんですが、少し早い訪れとなりました。


そういえば、9万件突破~10万件突破の間に、姉妹ブログにも書きましたが(外部記事「謎アクセス」を参照)

1日のアクセスがいきなりその日だけ650件くらいになったのに、ユニークアクセスを見たら25人程度しかいないという事件が発生しましたね。

誰かがF5アタック的なことをしたのだと思います。
なんでそんなことをしたんでしょうか…。

というわけで、今回の1万件の6%強は、一人の人間が一日にアクセスしたものだと思われます。


また、8万件突破の※は何かというと、リンク先の記事を見れば書いていますが、
8万件突破したことに気が付かず、少なくとも30日以上放置されていたのです。

そのため、記事を書いたのは7月なので時期は2015年7月となっていますが、本当は同年の5月か6月あたりに突破したと思われます。

この失敗だけは惜しかったですね。




さて昔、ブログアクセスが1万件を突破したときにアクセス一万件突破記念画像というのを作成、公開しました。

記事「
一万件アクセスを記念して…の画像」にて紹介しています。
画像は直接貼っているのではなく、Yahoo!ボックスにあります。


この画像、どういう画像だったのかというと、私のプロフィール画像(真ん中に某とかいているアレ)の小さい版のアイコンがありますよね。

当ブログのファビコンになっていたり、アクセスカウンタ画像にもなっているアレです。


記念画像というのは、一万件突破にあやかって、このアイコンを横に100個、縦に100個でちょうど10000個敷き詰めるという意味不明な画像でした。

アイコンひとつが24*24ピクセルなので、画像のサイズは2400*2400と、巨大な画像でありました。


そして今回、アクセスが10万件を突破したわけです。
…何をしたのかはお分かりですね。


サイバー少年十万個.gif (Yahoo!ボックス)
http://yahoo.jp/box/8cDfNl


一万件突破記念画像も巨大でしたが、今回はそれを遥かに凌ぐ十万の私のアイコンが並んでいます。

画像サイズは6000*9600、約6MBにもおよぶ超巨大な画像ですので、お取り扱いにはご注意ください。

また、権利表記や禁止事項など、上記リンク先に書いているのでよく読んでお守りください。


この画像を作ろうとしたら、MSペイントではとうとうリソースが足りませんというエラーが出てしまいました。

MSペイントではもうパソコンが悲鳴をあげていたのに、久しぶりにGIMPを立ち上げて編集してみたら、わりとサクサクなんですね。

巨大な画像の編集も可能なGIMP様半端ないです。


ぜひ皆様、ダウンロードしてください。
いらねえよとか言ってはいけない。

この感動を分かち合いましょう!





というわけで、今回ブログアクセスが10万件を突破したわけでありますけども、

これは当然、皆様にアクセスしていただいていることによるものです。

たいして更新もしないのによく飽きずに、いつも当ブログへお越しくださり大変、ありがとうございます。


この度は当ブログを、アクセス10万件突破まで導いてくださったことに心より感謝いたします。

これからも、アクセスください。


相変わらず土日のアクセスが少ないのと、リピーターが多くて色々な人がアクセスしているわけではなさそうなのは課題ですね。

あと現在は、平日は100アクセス超えそうで超えない、たまに超える程度ですが、安定して毎日100アクセス超えをさせたいなと思っています。


というわけで、そのためにはそれ相応のコンテンツを発信しなければならないわけでして、これからも当ブログは頑張って更新してまいります!

というわけで、今回も例の締め方で。


これからも当ブログ「サイバー少年」を、よろしくお願い致します!!!

tag: ブログ「サイバー少年」 ブログアクセス 画像 Yahoo!ボックス

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます!
すごいアクセス数ですね
私も頑張ってたくさんの人に読んでもらえるようにしたいです。

画像、スマホからダウンロードさせていただきました。
私の格安スマホのせいかもしれませんがすごく端末が重くなりましたw

サイバー少年さんなら
コード書いて画像を自動生成されるのかと思ったのですが
GIMPなんですね
私も使ったことありますが
機能が多すぎて私には難しかったですw

そんなことはさておき
これからも面白い記事を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!

  • 2016/02/09(火) 05:33:34 |
  • URL |
  • aridai #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

コメントありがとうございます!
これからも飽きずに読んでいただけるよう工夫してまいります。

今回の画像はめちゃくちゃでかいですね。
まあ、デザインの仕事とかをしている方々は結構、このくらいのサイズも扱ったりするんでしょうか。


プログラムを書いて画像を生成するのも考えたんですが、やっぱりGIMP立ち上げたほうが早いですからね。
プログラムが上手いこと動かなかったときは性格上、直るまで試行錯誤してしまいますが、そんなことしてる時間もないので…。

あと、もしかしたら、プログラムで生成した場合もMSペイントと同じくリソース不足になるかもしれません。
GIMPは独自に高解像度画像用のリソースを節約する処理を行っているんじゃないでしょうか。

GIMPの使い方、私も全然わかりません。
今回も、画像をくっつけるだけなのに苦戦しました(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

10万人おめでとうございます

アクセス10万人、おめでとうございます
それとお久しぶりです。2、3年ぶりぐらいなので覚えていらっしゃらないかもしれませんが、flashboyです

ふと自分のブログの事を思い出して相互リンク先を巡っていたら、唯一サイバー少年さんのブログだけが未だに更新され続けているのを見てとても驚きました
ろくに勉強もせず、プログラミングも投げだしてしまった身としては日々努力を重ねている方にコメントするのは気が引けましたが、懐かしさのあまり声を掛けずにはいられませんでした。不快に思うようでしたら無視してくださって結構です。

それと、今後ブログ活動を再開する....かもしれません。
一応、報告しておきます。以上です。

  • 2016/02/21(日) 05:34:59 |
  • URL |
  • flashboy #-
  • [ 編集 ]

Re: 10万人おめでとうございます

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
久々にFlashBoyさんからのコメント、私も驚きました。

こちらもそれほどコメントが来ませんでして、アクセスは増えるものの果てして本当に読まれているのかと気になっていたところなので、不快だなんてとんでもございません。


相互リンクしていた方々は、ほとんどやめてしまったみたいですね。
まあ、私はブログくらいしかやることがないので、やっているのですが…。

しかし、このごろ思うのですが、プログラムだとかブログを続ける人もいれば、身を引いて別の道を歩み出す人もいるわけで、
その別の道というものが上手くいかない可能性もあるわけですが、一方でプログラムの道を継続していても本当はもっと自分に向いている何かがあるのにそれに気づかずプログラムしているという可能性もあるわけです。

ようするにどちらの選択を取るのが正しいのか、選択を取る前にわかるということは無いんじゃないかと。
なので、無駄に現状にあがくよりは、あえて何も考えずに成るがままにやっていくのが、一番賢いんじゃないかと思います。

私はそれで、たまたまブログを続けているだけですね。
これが正しい選択なのかはよくわかりません。


もしブログを再開されるのであれば応援します。
あと、とりあえずブログにアクセスできる限りはリンクしておきますね。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/443-38e5bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。