ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

ちょっと工作「電池とモーター」

100均でハンディ扇風機を買って来ました。

タイトルを見てお分りかも知れませんが
扇風機として使う訳ではありません!

はい、破壊開始。

そしてなんとかモーターを取り出す事に成功。

所で中1になったばかりの私は電気に詳しくありません。
(「じゃあ作るなよ」って話ですな)

もう感です、感。
リード線を引っ張り出し、
セロテープで電池の極に直接配線…。
電池は2本使うやつだったので色々と線が増えます。

しかし線がすぐ極から外れます。
イライラすんなぁ(怒)

奇跡的に配線が全てつながり、モーターが動き始めました!

所で、手がしびれているような………
はい、気のせいですね!

ペットボトルのフタを使い、車を作ろうとした件については
撃沈してしまったため書かない事にします(笑)。

P.S.
扇風機(モーター)購入時に懐中電灯も購入しました。
用途は勿論…
破壊後、車体につけます。

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/46-64264953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。