ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

サイバー少年、漫画化される

このまえ姉妹ブログ「サイバー少年のつまらない事ですが」に書きましたが、こっちにも書きます。

よくGoogleやTwitterで、“サイバー少年”とエゴサーチするんですが最近、サイバー少年というタイトルの謎の漫画がヒットするようになりました。

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=18344

なんだよこれ!!!!

なんでサイバー少年なんだよ!!!!


comicoっていうサービスがあるようで、素人作品が投稿できるそうでして、これは素人の方が描いているウェブ漫画のようですね。

最近になって描き始めたようで、これからどんどん連載されそうです。

この漫画は全く私と関係ありません。


サイバー少年というネーミングをかぶせてくる奴はさすがにいないだろうと思ってましたが、いたとは…。

このサイバー少年という漫画を書いているのは真碧さんというらしいですが、なんでこの人かぶせたんでしょうかねぇ。

すでに私が元祖サイバー少年として検索結果に君臨していたというのに、そこをあえて来るんですかね。

いや、まあ折角なのでこの漫画読んでるんですが、ある少年が事故で意識不明の重体になるものの、なんと女子高生がその少年を蘇生させ、少年に憑依して代わりに小学校生活を送るという話でして、

…なんで憑依したよ!
蘇生させた時点でほっといてやれよ!

であんまりサイバーじゃねえだろ、おい!!!


一時期Google検索結果でこの漫画が2位まで上がってきて、1位取られるんじゃないかとビビりましたが、現在はもうちょっと下がってますね。

サイバー少年っていうタイトルにすると検索が無駄に競り合って漫画のほうが1位になれないという不利益も生じると思うのに、本当になんでサイバー少年にしたんでしょうかね。

この真碧さんという人が友達とかに

「漫画描き始めたから見て!タイトルはサイバー少年!うん、検索したら出るからさ!」

って言って友達が検索して、出てきたページ見たら私のブログが表示されることになるんですね、照れるなあ


ちなみにTwitterでエゴサーチしても、以前は私についてのツイートが表示されていましたが、現在はこの方のツイートで埋もれていますね。


まあかぶせてきたのは謎ですが、せっかく同じサイバー少年なんですから、お互いにかぶせてんじゃねえよボケと思うのではなく、共存共栄を目指して仲良くしましょう。

絵描きとプログラマ(最近は何する人なのかよく分からなくなってきたけど)という、全然違う世界の人間ではありますが…。


真碧さんは私のブログを知ってるんでしょうか。

エゴサーチしてるなら自分の漫画より上に変なブログが出てくるので気にはしていると思うんですが、この記事を読まれていましたらぜひコメントください。

お知り合いで“サイバー少年”で漫画を検索したらなんか変なブログ見つけたよーって人がいらっしゃいましたら、ぜひ真碧さんにもお伝えくださいませ。


まあ、名前なんて何でも自由ではありますけどね~。

この漫画以外にもサイバー少年がどうたらという文言を最近はよく見かけますし、サイバー少年という言葉が流行りつつあるのだろうか…。

先駆者は私ですね。多分。
(先駆者とかいう概念あるのか)

tag: サイバー少年 名前 Google Twitter 検索 漫画 エゴサーチ パクリ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/471-dc4f2916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。