ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

iPad mini購入の企画倒れ

おいAppleゴラァァァァァァァアアアアアア!!!!!!!!!

てめえこの(ピー)(ピー)(ピー)なくせに(ピー)して(ピー)になってんじゃねえぞ(ピー)野郎!!!!!!(放送禁止)


iPad mini、どうやら新作は作らずに段階的に廃止っぽいです。

記事「新タブレットPC購入を決意する」で書いたように新作のiPad miniを購入する予定だったので壮大な企画倒れになってしまいました。


姉妹ブログにもこないだ書きましたが、iPhoneが大型化しているので、iPad miniとの差があんまりなくなってきて、iPad miniの意味が薄れてきていたというのが要因みたいなんですよね。

ただ私はiPhone勢ではないので、iPad miniのサイズのiPadが欲しいんだろうが!!!!!
と思っている人はわりといると思うんですけどね~。

Nexus 7もそうなんですが、iPad miniのサイズだと片手でホールドできるので、そこが魅力なのです。


新作のiPadは、廉価版の9.7インチのいわゆる「無印iPad」というやつが出たようなので、これは廉価版で4万円くらいですからちょうど予算と合致していいんですけどね。

それか前作のiPad mini 4が4万円くらいになってるだろうから、それを買うか…。
もしくは、もう、ふっきれてAndroidタブレットにしてしまうかの三択です。


廉価版iPad、どうなんでしょうね~。
スペックは気にしてないのですが、9.7インチはちょっと…。

かと言って、iPad mini 4を買っちゃうとAppleってソフトウェア面ですぐ旧型のサポート切る印象がありますので、そこが気になるんですよね。

じゃあAndroidってなりますが、iOS使ってみたいし…。

ジレンマです。
あ、三択の場合はトリレンマっていうみたいです。


そろそろ、めちゃくちゃタブレットが欲しいので、早めに決めたいところですが、慎重に三択の中から選ぼうと思います。

だれかアドバイスください。
特に新型の無印iPadかiPad mini 4ならどっちが得策か気になります。


9.7インチ…扱いづらそう。
新型のiPad miniが実は発表されるのではないかと六月まで待ってみましたが、たぶんもうないでしょうね~。

今月はたぶん普通の記事はこのクソ記事一件のみとなってしまいますが、ネタが無いから許してちょんまげ!

tag: パソコン タブレット Apple iPad Nexus 購入 クソ記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/505-4b110506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。