ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

サイバー少年、18歳になる

HAPPY BIRTHDAY TO ME...!!!!!!

ひとりで言うのも虚しいですが、今日は私の誕生日です!!!
18歳になりました。

“サイバー少年”なんて名乗っていますが、もう少年と呼ぶのはアウトになってきましたね~大嘘つきですね。

“サイバー青年”に改名するのかというと、そんなことはなく、普通にブログ終わりますし、復活したとしても全然違う名前を付けることになると思います。


思えばこのブログを開設したのは12歳でした。
たったの6年ですが、されど6年でありまして、あっという間でしたが6年間相応に色々なことを経験できました。

しかし、1日だけですが小学生のころからやってるんですね。
今は小学生なんて言ったらものすごく幼いイメージなので、あの時から現在までブログが続いているというのは自分でも驚きます。


それにしても18歳ですよ。
いつもの誕生日は単純に「また歳をとったんだなぁ」としか思っていませんでしたが、18歳になるということは法律上も大きな意味を持ちますので、感じるものが違ってきますね。

18歳になって変わることといえば、選挙権も最近は持つようになりましたし、他にも色々と賢明な閲覧者の皆様には心当たりがおありかと思いますが、ようは大人扱いを受けるということですね。

出来ることは大きく増えますが、責任が伴ってきますし、保護の対象にもなりません。

出来ることが増えるというのは、まだ今日なったばかりなので実感が湧きませんが、唯一、実感が湧くのは、18禁のエアーガンが買えるようになったということです。

実は昔から空気を圧縮してBB弾を飛ばすエアーガンが好きで、購入して的当て(サバゲとか面白そうなんですが面倒なので未経験です)をよくやっていのですが、エアーガンって都道府県の条例で10歳以上なら使っていいやつと18歳以上なら使っていいやつがあるんですよね。

威力が段違いなので、はやく18歳以上のエアーガン使ってみたいな~、18歳になったら絶対に買おうと思っていたのですが、とうとう18歳になったのでエアコキのハンドガン程度を誕生日プレゼントに買ってもらおうと思っています。

歳をとって18禁エアガン使えるようになったのは嬉しいのですが、基本的に歳をとるというのは死期が迫るわけなので嬉しくないですね…。


まだ早いかもしれませんが、まだまだ死なない保証があるわけではないので冗談ではなく、今のうちから「いつでも死ぬ覚悟」を持っておくべきだなと感じます。

そして死ぬのが怖くなくなれば、日々、安心してというか、堂々と生きていくことができるようになりますね。
中3くらいのころから、そう思い始めて、ずっとそれを目指しています。

ただ、やっぱり死ぬの怖いなと思ってしまう瞬間はありますよね。
やっぱり人間として存在している以上、超えられない壁なのでしょうか…。

って、せっかくのハッピーバースデーになんて陰気な話をしてるんだ。


とにかく、20歳を超えないと法律上の完全な大人にはなりませんが、おおむね大人になってしまったので、自覚を今後は持っていくように心がけようと思っています。

そしてサバゲとかもそうですが、出来ることが増えたということをチャンスとして捉えたいと思います。


あと、昔は当ブログも子供が書いていることを売りにしていましたが、今ではしがない大人なので、慢心しないようにします。
まあ、ちょうど大人になるころにブログを終わるというのは、なかなか都合が良かったなと思いますね。

当ブログを更新終了してから、新しいブログを作ったとして、アピールポイントがないのがつらいですね…。
年齢にあぐらをかくことはもう出来ません。

ひとりの普通の男として、ブログをやっていくしかないですかね~。


というわけで、今日は嬉しいのか嬉しくないのか、よく分からないけど、重要な一日でありました。
あとちょっとだけ、このブログは続くので皆さんのお世話になります。

当ブログが続いてる間くらいは子供扱いして大目に見て頂戴!

tag: 誕生日 周年 ブログ「サイバー少年」 年齢 ブログ エアガン

コメント

誕生日おめでとうございます。

Re: 通りすがり

ありがとうございます!

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
もう立派な青年ですねw

  • 2017/09/20(水) 18:34:50 |
  • URL |
  • aridai #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます。
少年法では、まだ少年なんですけどね~。

ただもう…青年ですね。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/518-11ece28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。