ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

ブログ最後の一年も後半戦突入!

当ブログは現在、ラストの一年で、来たる四月に更新を終了してしまうわけですが、そのラストの一年も今日から十月、後半戦ですね。

まあ更新終了に向けて色々と身辺整理をするのは、一月になったあたりに本格的に考えようと思うのですが、
一月になっちゃうともう身辺整理のことで忙しくなってしまうと思うので、今やるべきことは、普通のブログ記事は今しか更新できないわけですから、普通の記事の拡充ですね。

これから3ヶ月、魅力的な記事を書いていければと思っております。
ただの理想にすぎないものではありますが…。


まあ案外、肩の力を抜いたほうがいいのかもしれないですよね。

所感としては、なんか大きい成果を、残り半年で出せればなあと思っていたのですが、たとえば、それなりのソフトウェアを作って公開とかですか、そういうのは残念ながら出来そうにないですね。


記事は書くわけですけれども、しばらく数学の勉強を中心にして続けていくのですから、記事のネタも数学中心で、プログラミングの話題はあんまりないかと…。


しかし、まあ、もうすぐ終わるんだなと、こういう区切りがあると改めて実感させられますね。
今日は多少の意識変革があった一日であります。

終活なんていう言葉がありますが、中の人つまり私はまだまだ生きていく予定ですけれども、“サイバー少年”というひとりの存在は余命半年で死んでしまうんだなと、そういったわりと大きな出来事が迫っているんだと考えています。

サイバー少年の終活ですね。
最後に発信できるだけ色々なものを発信して、記録に、そして皆様の記憶に残ることができれば悔いはありません。

問題は、果たしてどれだけ理想どおりに実行できるかということですが…。


ただせっかく、5年半も走り抜けてきて、あと半年なわけです。
ラストスパート頑張ります。


そもそも、更新を続ければいいものを、なぜ期限を設けたのかといいますと、だらだらと自然消滅的にブログが終わってしまうのが嫌だったのです。

もちろん、そういうブログが駄目だと言っているわけではありません。
私も、もう一度ブログを開設する機会があればそういうノリでやっていきたいと思っています。

ただ、このブログ「サイバー少年」は、そういうブログになってほしくなかったのです。

“勉強したこと”まとめ記事も毎月欠かさず更新してきました。
このブログは、キッチリ更新して、キッパリ終わる、厳格なブログにしたかったわけです。


少しオーバーな表現を使うとするなら、このブログには人生を捧げております。
そういった意味で、最後の半年であると思うと、やはり特別な意味を感じます。


ただ先ほども言ったように、少なくとも今後3ヶ月は、肩の力は抜こうと思いますね。
頑張ることと矛盾しているでしょうか。そうでもないかな。

今後ブログ更新をしていくうえで、感じるものは大きいです。
閲覧者の方々も賛同くださり、応援いただければ、これほどまでに嬉しいものはありません。

どうか、あと半年よろしくお願い申し上げます!!!!

tag: ブログ「サイバー少年」 周年 目標 終了 記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/522-0d12bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。