ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag:

「報告」カテゴリ削除&相互リンク解除のお知らせ

昔、記事「記事カテゴリを少し追加!」でお伝えしたように、記事カテゴリに報告カテゴリというのを作っていたのですが、とうとう一度も使わなかったので削除しました。

報告するものって、たいていがブログに関わるものなので本記事のように「ブログ運営」に吸収されてしまったんですよね。

近況報告とかは、報告というには少しフォーマルさが足りませんでしたし、あと報告はするけども、その事に関して考察するというのもセットになった記事も多かったので、
こういうのは報告カテゴリに入れるべきではないという判断を重ねた結果、報告カテゴリを使うことはありませんでした。


上記リンク記事で書いてあるとおり、「その他」カテゴリの縮小を目的に追加した「ブログ運営」カテゴリと報告カテゴリだったのですが、前者のカテゴリはうまいこと活用できましたけど、結局は「その他」カテゴリが肥大化してしまいましたね~。

雑談カテゴリとか加えておいたら良かったかもしれないですね。



もう一件、これは判断に悩んだのですが、現在まで相互リンクしていた方々のリンクを解除いたしました。

リンク先のブログが削除されたら、リンク一覧からも外すというポリシーでやってきたわけですが、今後は更新終了するので、当ブログに手を加えることが出来ません。

ですから更新終了後に、この方々のブログが削除されたときに、当ブログのポリシーを守りきれないので、断腸の思いで現存のブログのリンクを解除させていただいた次第です。


あと、今までは削除されたブログのリンクを解除っていっても、その部分をコメント化していただけだったのですが、
今回は、もはや他者様のブログ等へのリンクを折りたたむコードも必要なくなったので、HTMLではコメント化のネストが容易ではありませんから、まるごとコードを削除してしまいました。

良き思い出が消え去ってしまった…。
まあ、リンク一覧のコードは私のパソコンに保存しておきましたけどね。


“まっちゃ”さん、“刹那”さん、“tech-raldy”さん、“aridai”さん、今までありがとうございました。

私のブログも、もうすぐ過去の遺物になるので、リンクは消していただいても構いませんが、皆様のブログは定期的に閲覧させていただく所存ですし、ハンドルネームをどうするかは未定ですが、コメントするかもしれません。

引き続き、切磋琢磨していくことが叶いましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

メールは、とりあえずしばらくは確認していますし返信もしますので。

tag: ブログ「サイバー少年」 リンク 相互リンク カテゴリ 記事 終活

コメント

2018/03/31以降はコメント、トラックバック不可です。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/545-a677ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。