ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

当ブログ更新終了後の保守について

当ブログの更新終了まで1週間を切りましたね。

更新終了後に当ブログや私が保持している関連サイト、アカウントが、どういう状態になる予定であるか、今まで小出しに言っていましたが、あらためて周知させていただきたいと思います。

まあ、基本的にはアカウントは保持して閲覧可能にしておくが、更新を行うことはないということで一貫してるんですけどね。


まず、当ブログ「サイバー少年」ですが、更新を終了するということで、新しい記事は書きません。
また、ブログデザインなど記事以外のコンテンツに手を加える予定もありません。

ただし、ブログを閉鎖するわけではないので、FC2様などの外部の都合で閉鎖にならない限り、今までどおり半永久的に記事をご覧いただけます。

コメントやトラックバックは不可にします。
コメント投稿画面までは遷移できるのですが、全員が投稿を拒否されるようになります。

1週間後にはコメント不可になっているので、なんか最後に私に言い残したいことがあれば、この記事にでもコメントしてください。


当ブログの右側にあるメールフォームから、もしくは直接、私「サイバー少年」のアドレスにメールを送ることは可能です。

今後しばらくは返信もするつもりですが、メールチェックの頻度が下がったり、予告なしに返信やメールチェック自体をやめる場合があります。
というか、永久にメールを保守することは不可能ですね。


また、今まで1ヶ月に一度は必ず当ブログを更新してきましたので、経験したことがないのですが、FC2ブログの仕様により1ヶ月以上にわたり更新が無いと、各ページの上部に記事ひとつ分の広告が出るようです。

わりと邪魔だと思いますが、仕様につき、ご了承下さい。


続いて、フリーソフトを公開しているサイト「サイバー少年の作品展示場」、Silverlight製の作品を公開しているサイト「サイバー少年のオンライン駄作庫」も引き続き閲覧が可能です。

コンテンツの更新は行いません。
また、前者については、こちらもFC2ホームページの仕様により、更新がないと広告が出てきます。
後者は普段から広告が出ていますが、前者は普段は出ていないため、ちょっと邪魔なんですよね。

フリーソフトなどを公開しているYahoo!ボックスも、今までどおりファイルの公開を続けます。

フリーソフトを公開しているVectorのアカウントも今までどおり保持します。
そのため、ソフトはVectorでダウンロードしていただくことも可能です。
新規作品の公開などの更新は行いません。

作者: サイバー少年
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an056772.html


また、フリーソフトについてご意見やご質問等を受け付けるメールフォームも、更新は行いませんが公開を続けます。

ソフトウェアのバグ報告、意見、要望、質問 - サイバー少年
http://form1.fc2.com/form/?id=930235

こちらのメールフォームは、当ブログのメールフォームと同じく「サイバー少年」のメールアドレスに送信するようになっていますので、前述のとおり返信やメールチェックを終了する場合があります。


続いて、先日をもって更新終了した姉妹ブログ「サイバー少年のつまらない事ですが」や、昔やっていた“今日の一言”のログを担うブログ「ブログ「サイバー少年」 今日の一言ログ」も、更新は終了していますが、引き続き閲覧可能です。

もうひとつの最近、開設したブログ「サイバー少年の足跡」は、記事「ブログ「サイバー少年の足跡」開設&今後の予定」で書いたとおり、
更新終了後の新たな動向について報告するブログですので、公開して、および新たな活動について報告するために更新する可能性があります。


あとは、これは表立ってやっていたわけではないので、あんまり関係ないのですが、私が「サイバー少年」名義でやっていたYahoo!知恵袋のアカウントも、削除はしませんが今後は手を付けない予定です。


さて、以上にて列挙したWebページやアカウントは、私から閉鎖することはないということで、
FC2様やYahoo! JAPAN様、Vector様などサービスの提供者の都合などにより閉鎖されたり、閲覧不可になる可能性があるということに、ご留意下さい。

まあ、それがない限りはブログ記事等をご覧いただけるということで、ご安心いただきたいのですが、「サイバー少年」として記載している情報は全て現時点のものでストップして、過去の情報となりますので、その点もご留意お願いいたします。

保守の事情が変わればブログ「サイバー少年の足跡」にて報告させていただくこともありますので、新しい情報はそちらでご確認下さい。

tag:

コメント

2018/03/31以降はコメント、トラックバック不可です。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/547-327be6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。