ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

最後の近況報告

今度の3月31日は事務的な記事しか書きませんので、最後に皆様に記事という記事を公開するのは明日30日が最後になります。

今回は最後の近況報告ということで、お別れを直前に控えた感想などを少し書こうかなと思います。


先に事務的な報告をしておくと、先立って更新終了した姉妹ブログ「サイバー少年のつまらない事ですが」のRSSフィード表示パーツを撤去しました。

ブログの右側に、これがないだけで簡素というか、スッキリしますね。
また、各種の表示項目の順番も入れ替えました。


いや~、とうとう終わりです。
次の始まりがあるかどうかは、分かりませんけどね。

ただ、サイバー少年という私の仮想の人格は死んでしまうわけですね~。

しかし正直、感極まっているわけでもございませんでして、冷静に終わるんだなと実感しています。

もちろん、ギリギリ数えきれない程度の思い出がサイバー少年というものにはあって、思慕するとでも言うんですかね、そういうものが詰まった当ブログと別れるのは喪失感も、ありますけどね…。

なんというんでしょう、冷たく熱い複雑な心境です。
諸行無常って言葉の意味が、心に響きますね。


最後にふさわしい言葉が浮かびません。
明日はちゃんとしたことを書いて終われるでしょうか。

色んなことが、ありました。
うーん、思い出すと感極まりますね。

しかし感極まって文章を書いても、読み手からしたら、よく分からない文章になるので、冷静さを保ちながら文章を書くことを心がけたいと思います。


もし、今後しばらくして新しくブログ等を始めたとしても、それでも当ブログには特別な思い入れがあると思いますね。
情熱があった頃で、情熱を込めてやっていたブログでしたので。

いつまでも情熱は保てません。
当ブログはフェードアウトしたくなかったので、ブログを終わるわけです。

終わるという実感が、さすがに湧いてきました。



基本情報技術者試験…。
最近、勉強してない…。

過去問集の本を買ったのですが、午後のプログラミングの問題が、使いこなしている言語がありませんし、ここ数年、プログラミングをほとんどやっていませんので、とりあえずC言語の問題を見てみたのですが難しかったです。

…受かるのだろうか。


まあ、その話はいいんです。
ブログが終わるという話を。

明日は、今まで応援してくださった閲覧者の皆様に、なるべく堅苦しい雰囲気で、お別れの記事を書きますので、よろしくお願いいたします。

ちゃんと締めくくれましょうか。
気持ちは出来上がっているので、あとは文章力です。
冷静に。冷静に。

この三月は着実に終活計画を履行できたつもりです。
最後の大舞台が、待っていますね。

納得のいく終わり方が出来るように、記事を書かせていただきたいと思います。

どうぞ、ご期待ください!

tag: ブログ「サイバー少年」 終活 ブログ FE 勉強 モチベーション サイバー少年のつまらない事ですが

コメント

2018/03/31以降はコメント、トラックバック不可です。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/549-990ad5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。