ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

さようなら

さようなら



さようなら。
この言葉を発する日が、来ました。

明日2018年3月31日は当ブログ「サイバー少年」を開設してから6周年になります。
6年前に書いた最初の記事「はじめまして」と共に始まった当ブログは、とうとう終わりを迎えます。

その記事でも書いてあるとおり6年間、当ブログを続けることを目標に走り抜けてきました。
ちらほらと、一片の停滞期もありましたが、6年間つねに「サイバー少年」というブログを運営している自覚を持って尽力してきたつもりです。


振り返れば色々なことがありました。

あるときはTwitter等の影響でアクセスが急増したり、あるときは同じ志を持つ同年代の学生たちと交流したり、あるときは勉強したことを発信するため長文記事の執筆に勤しんだりしました。


ソフトウェアを開発して公開したことや、自分の知識を当ブログにて記事にしたことで、大変ありがたいことなのですが、私を応援してくださっている方々からご評価いただいたこともありました。

皆様のお支えがあってこそ、6年間やってこれたということ、それは当然です。
このようなご応援の他に、比較的に初期の段階から100件以上のページビューを頂戴した日が多くを占めていたため、記事を書く大きなモチベーションになりました。


現在、当ブログへのアクセス総数は176093件となっております。
なかなかの件数です。
皆様に、これほどまでのご支持をいただいたというのは、大変な幸運に恵まれているものだと思います。

私はそのことを、そして当ブログを誇りに思います。


ブログ開設当初に思い描いていた現在が、ここにあるとは言いません。
しかし意外性に意外性を重ね、やりがいのある充実した6年間でした。

決して、この6年間を忘れはしません。
私にとって非常に価値のあるブログです。


これから「サイバー少年」は活動を終了し、「私」は新たな心持ちで活動していきます。
ふたたび、ブログ等のSNSに現れる日が来たら、そのときは是非ともよろしくお願い申し上げます。

しかしながら当ブログの、この6年間は特別なものです。
この特別な期間を皆様と共に過ごせたことは、幸甚の至りです。


この思い出を胸に、「私」は今後も精進してまいりたいと思います!


最後になりますが、ブログサービスや各種Webサービスを提供してくださった、FC2, Inc.様やYahoo! JAPAN様に心より感謝申し上げます。


そして「サイバー少年」を応援してくださった皆様へ向けて、この言葉も最後になります。



本当に


ありがとうございました!!!


以上、サイバー少年

tag:

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。