ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

最近、中学生プログラマ仲間が増えてきた。

いや、この前メール来てさ。
「僕も中学生でプログラミングしてます。」って。
日本にこんなに仲間がいるんだね。

tag:

コメント

オンラインゲーム制作、メンバー募集中!!

突然すいません。僕は3DCGをやっている中2男子です。
趣味で3DCG(ハイポリ)をやっているのですが、それを何か別のことに活用できないか考えたところ、オンラインゲーム(FPS)を作ると決心しました。といことで3DCGクリエイターだけじゃオンゲーは作れないので。。。
 プログラマー(中学生くらい)募集中です!腹くくって、僕と一緒にオンラインゲームを作りたい人、是非、一緒に楽しく作りましょう!このサイトの主さんが協力してくれるとありがたいです。やはりプログラマーはすごいですねω

入りたいというプログラマー(中学生くらい)はここに連絡してください。
メアド: syuumaiks@yahoo.co.jp
スカイプID: syuumai6

3DCGは僕に任してくださいψ!!
<ハイポリ=ポリゴンが多い、リアル度が高い、そのためFPSに有効>

Re: オンラインゲーム制作、メンバー募集中!!

3Dなんて凄いもの作れる自信無いっスよ~。
FPSって何ですかね、ゲームループのアレですかね?
にしてもやっぱり私と同じようなPC中学生っているものですね。
(そう言う人みんなSkype使ってる…)

いやいや、別に君は3Dをやらなくていいんだよ。ただコメントのプログラム、辺り判定などやってほしんだ(もちろん強制じゃないよ)もしやってくれるならリアトモ以上の関係をもたないと・・・
僕はただ、オンラインゲームを作りたいと夢を持っているだけ、その夢を君みたいな素晴らしい才能をもっている人と築きたいだけなんだ。中学生が3DCG、中学生がプログラマー、どちらとも違うけど、僕は一緒の存在だと思っている。3DCGで作った作品、ステージとモンスター、この二つは僕の力ではつなげれない。しかし君がこの二つをプログラムすることで、初めてステージにモンシターが出現する。つまり君と僕が協力すれば、より良い作品が生まれる。何年かかってもいい、君みたいいな人と作り上げていきたいんだ!

<fpsは人物の目線感覚で動くため、りある度が要求されるゲームだよ。例:CSOやAVAなど>

Re:とある3DCGクリエイター

じゃ、とりあえず後はメールで

今年中学二年なる中一ですが
c言語をマスターしました
その次にやるべき事を教えてください

将来はゲームプログラマーになりたいです

  • 2013/03/20(水) 21:10:49 |
  • URL |
  • リショウ #yWLg4BnU
  • [ 編集 ]

Re: リショウ

はじめましてリショウさん。
中一ということは私と同じですね。C言語ですか~。

えー、質問についてですが、私は分かりません。
私みたいな無知な人間よりも、もっと詳しい方に聞いてください。
(質問サイト等で)

第一、ここはコメントするところなので、記事と関係しない質問はご遠慮ください。

まぁ、私ごときがでかい口叩きますが、やるべきことは聞くより考えないといけないと思いますよ。

いつも有難うございます

いつもブログのコメ有難うございます。
僕も中一なので、同じ中一ということで仲良くできたらなと思います。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2013/05/19(日) 18:43:27 |
  • URL |
  • GEAR #BryDxnEI
  • [ 編集 ]

Re: いつも有難うございます

お、GEARさん。
直接、話をするのは初めてなので「初めまして」になるのかな。

遺伝的アルゴリズムを書いていらしたそうですが、ハイレベルですね~。
どんどん私が小さく見えますよ…(笑)

ちなみに、私は中学二年生です。中一の時からブログやっていますけどね。

こうなってくると相互リンクも貼りたいですね。とにかく、よろしくお願いします。

オンラインゲームですか...

はじめまして。
中学生でハイポリの3DCGってすごいですね。
オンラインゲームを作るにはサーバーを用意しないといけないので中学生だけではなかなかだと思います。
ちなみに自分も中2でC++とRubyを勉強しています。

Re: オンラインゲームですか...

私はあまり詳しくないもので…。
“すごい”とは、金銭面で余裕があるということでしょうか?
ゲーム用の高性能サーバーはそれなりに値が張るでしょうしねぇ。

そういえば書いてなかったですけど、
上のコメントの件は最終的にお断りさせてもらいました。

C++とRubyですか~。頑張ってください。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/71-7af35326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。