ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

「ボカロ」って「ボーカロイド」の事だったとですね!

いろんな方のブログに「ボカロが好き」とか「ボカロやってます」とか書いてあるのです。
私は「ボカロ」って何だと思っておりました。

・そぼろの進化版?(洋風のそぼろ?)
・ケロロ軍曹にそんな奴いたっけなぁ?(それかトトロ?)
・タイムボカン→ボカン→ボカ→ボカロ?

ボカロとは初音ミクがカラオケやるソフト
「ボーカロイド」だったんですね!

初音ミクは聞いたことあるし、
彼女の音声合成技術もあるというのは知っていましたが
「ボーカロイド」って言うんですね!
覚えときます!

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/73-613e4b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。