ブログ「サイバー少年」

ブログ「サイバー少年」へようこそ!
小学六年生ごろからプログラミングを趣味にしている高校生のブログです。
勉強したことについての記事などを書いています。フリーソフトも制作、公開しています。
(当ブログについて詳しくは「ブログ概要紹介」を参照)

サイバー少年が作ったフリーソフトは「サイバー少年の作品展示場」へ

マルチディスプレイに憧れています!

日曜日にもかかわらずAM : 4時半に起きてしまいました。
朝です!サイバー少年です!

さて、私、今マルチディスプレイ環境に憧れているのです。
でも勿論ディスプレイ出力は一個しかついていません!

そこでオタクたちの三種の神器の一つであるグラフィックボードを買っちゃおうかな~と思いまして調べたのです。
そしたら価格.comにて「これいい!」と思ったのが5000円で販売されていました。(結構いいもの)
5000円と言うと私のPCの値段の三分の一くらいありますが
(これでPCの値段が算出できるね!)
それでも得だと思うのでもう「お気に入り」に入れちゃいました。

所が
そのグラボはPCI-Expressを使用します。当然ですよね。
「俺の化石PCはExpressいけるのか?」と不安になり説明書を読むと…

「本製品はPCIスロットを搭載しております。」

のおおおおおおおおおおん!

やはり時代と言うものなのか、やはり中古PCにしたのがダメだったか、やはり神助師匠はクロなのか!

まあゲーム用途じゃなくてマルチディスプレイ用途ならPCIでもいけるらしいんでね。
悔しい気持ちで破裂しそうですが、仕方なくPCI対応の品を探すと…

・PCIのグラボの性能 < PCI-Eのグラボの性能
・PCIのグラボの値段 > PCI-Eのグラボの値段

なんなんでしょうかね、
性能は悪い癖にPCI-Eのやつより高いんですよね。

もっと安いのはねがぁぁぁ

ありました!
なんとUSBで接続するグラボなのです!
しかもPCIグラボより安い!
(文句を言うとPCI-Eグラボより性能悪い癖に値段同じ…)
高度な処理は苦手らしいですがマルチディスプレイなら大丈夫そうです。宣伝文句もマルチディスプレイ化を押し出していました。

USBグラフィックボードかぁ、変な物があるんだなぁ。
でも早くマルチディスプレイ化をやってみたいので早く欲しい!
(でも金銭的な面でブツブツブツブツ…)

私のパソコンですか?
7年前のやつの中古ですよ。





追記 : 2012/07/18
USBグラボ購入しました!(記事「
憧れのグラフィックボード購入!USB接続!
」)

tag:

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
http://cyberboy6.blog.fc2.com/tb.php/77-034e0021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当ブログをご利用(閲覧等)になる場合は必ず「当ブログの利用規定」をお守りください。